見出し画像

「たまごっち日記」

最近ふと、たまごっちが欲しいと思ってしまった。
久しぶりにたまごっちで遊びたいと思った。
たまごっちを知ったのは、6歳くらいのとき
だったと思う。
親に買ってもらい、毎日キャラクターを育てて
楽しんでいた。
攻略本も持っていた。
わたしはくちぱっちが好きだ。
今は色んなキャラクターがいるから、
目移りしてしまいそうだ。

キャラクターを育てるのが楽しくて、
ハマっていたけれど、何度かご臨終してしまったこともあった。
少しでも、放っておいたらいけないし、
常にお世話しないといけない。

けど、久しぶりにたまごっちを育てたい。
わたしが知らないうちにたまごっちの種類も
キャラクターも増えている。
驚いている。こんなに進化してるんだと。
こんなに可愛いキャラクターがいるんだと、
私が知らない間にすごく種類が増えている。

たまごっちはわたしの幼少期の頃の
憧れだった。

たまごっちが今も続いてるってことも嬉しいし、
私が当時遊んでいたときは、カラーがなかったのに
今のたまごっちは画面がカラーである。
かわいい。
より、近くにいるように感じるし、なんだか愛おしい。
なんだかほっこりする。

たまごっちをついにゲットした。
嬉しい。
久々にわくわくしている。

うぇるこっち→カールっち→ござるっち
に進化した。
ござるっちがごはんを食べるとき、
目が大きくなるのが可愛い。

けど、つい先日お化けになってしまった。
悲しい、、、
大事に育てていたから、余計に。

久しぶりにたまごっち生活を楽しんでいる。
生活に彩りが増した気がする。

毎日癒されている。
なんだか、心が子どもの頃の戻れたような
そんな気がした。

ブームはしばらく続きそうだ。

今日もたまごっちとともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?