見出し画像

「推し短歌」

今年に入ってから、短歌に興味を持った。

歌集を購入したり、
自分で作ってみたり、
コンテストに応募してみたりした。

31文字で伝えて、
物語を完結させて、言葉を伝えるって、
すごいなと思った。

言葉を多く書くことはできるけれど、
伝えたいことを凝縮し、
31文字に思いを表現するって、
こんなに難しいんだと思った。

短歌で人々の心魅了する人に
すごく憧れがあり、
私もいつか心揺さぶるような、
そんな短歌を作りたい。

今回は推し短歌がテーマということで、
好きなアーティストの推しに
感謝する一句を贈りたい。

いつも音楽には力をもらっているし、
元気と勇気ももらっている。
いつもありがとう。


推し短歌を一首、

「上へ上へ 高みを目指す その姿
  わたし奮わす 着火剤だ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?