見出し画像

新年明けました。

皆さま、明けましておめでとうございます。
去年は64本の記事を書けたよ、とnoteに表示が出ましてそれだけしか書けてないのか…と少し落ち込みました笑

なので今年は細々とでも、動いていくことが目標です。思い立ってやり出すまでが長いので、それを今年は少しでも改善していければ良いかなと。

去年はPodcastと日本語教師と2つの新しいことを始めましたが、今年も新しいことを始めていろんな出会いと失敗を繰り返す一年になればなと思ってます笑

言語も、今年はより英語とフランス語を身近に気軽に扱えるように精進しつつ、会えていない友人達にももっと会いたいです。

こんな時期なので、みんなに気軽に会えるわけではないけれど巡り合わせってあるのでね。
そういう出会いはちゃんも育てていきたいな、と思えるほどには大人になってきました私も。

もちろん海外も旅したいし日本のことももっと知っていきたいですしね。

もはや元旦なのでなんでもやりたいことの希望や願望が言える気がします笑
まだ新年一年目。いくらでも何色に出来る初日です。

実は私は"今年の抱負"を決めるのが好きではありません。今年、という大きな括りではなく1週間ごとに目標を決めていくスタイルが元々好きなので大きな規模で目標を決めることがは現実的な印象を持ってしまうんですよね。

大きな期間でこれを頑張る!ではなくて、今、今日、思ったからはじめ出すみたいなことが自分向きだなと思ってます。
といっても、下調べが多くて行動までにも時間がかかりがちだったりするんですけどね笑

さて、今年も好奇心を切らさず心動かしていきたい一年ですね。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?