マガジンのカバー画像

第二章:二人のこと 〜出会いから結婚までの物語〜

16
ペアーズ がきっかけで結婚しました!そう言うと驚かれますが、私たち夫婦にとっては、それは必然でした。と、いってもすんなり付き合って、結婚したわけではありません。右葉曲折、めちゃく… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

15:プロポーズ&入籍編

テレビでは、いつの間にか「ゆく年くる年」の除夜の鐘が鳴り響いていた。私達の1月1日はあっ…

500
井上桃子
4年前
18

14:指輪を選ぼう

引越しをしよう ↓ 家賃が高すぎるので家を買おう ↓ 家を買うなら結婚しよう そんな感じで思…

井上桃子
5年前
24

13:引越しをしよう!

さて、ゴウキさんの仕事も決まったことだし、福岡においてある家具を東京にもってこよう!とい…

井上桃子
5年前
15

12.就職が決まり、ゴウキさん覚醒!?

6月頃から就職活動の方法を変えたゴウキさん。その結果、8月下旬には、2社から採用通知が来…

井上桃子
5年前
25

11.ホームパーティーをやろう

ゴウキさんが、レシピをクックパッドにあげると、色々な人から「つくれぽ」という感想が届くよ…

井上桃子
5年前
26

10.再び楽しい同棲生活!?

オーナーとなんとか話をつけて、ゴウキさんは数日後に会社を辞めることができた。そして、東京…

井上桃子
5年前
32

9.占い師巡り 恋愛編

占い師巡りを始める時点で、自分の中で答えは出ていなかったけど、これからの行動として選択肢は3つあった。 ・九州で新しい仕事を見つけてもらい、遠距離恋愛を続ける ・東京にきて、同棲しながら、新しい仕事をみつけてもらう ・幸せな結婚生活が期待できないので別れる 三つめの、別れるという選択肢がある時点で、ひどい女!と思われてしまうと思うが、それが選択肢に上がってしまうほど、ゴウキさんの変わりように私はショックをうけていたのだ。 私が幸せな結婚生活を描けていた相手は、自信満々の

8.ブラック発覚!

ゴウキさん異変に気づいたのは、東京に帰って来て1週間ほどたった頃だった。 電話で話す内容…

井上桃子
5年前
20

7.遠距離恋愛のスタート

2015年1月26日から、私たちの遠距離恋愛がスタートした。 以前のように、頻繁に会えないのは…

井上桃子
5年前
16

6.運命の分かれ道。引越しの日

2015年1月25日。 ついに運命の分かれ道。引越しの日がやってきてしまった。 半年間この部屋…

井上桃子
5年前
33

5.突然の退職、そして別れの危機

「そういえば会社辞めちゃった!福岡で、すごいやりたい仕事があって、雇ってもらえることにな…

井上桃子
5年前
20

4.半年間の幸せな日々

晴れてお付き合いをする事になってからの半年間は、本当に、ただただ幸せな日々が続いた。 夜…

井上桃子
5年前
14

3.告白後の大惨事

来週まで待てない初デートの日、初めて作ってもらったご飯がとても美味しかった。 お気に入り…

井上桃子
5年前
25

2.初デートで3時間の行列待ち

PairsをはじめてPairsはプロフィールを見て、素敵!と思った相手に「いいね」を送れる。そして、お互いが「いいね」を送りあって初めて、メッセージ交換をすることができるのだ。 そうやって、気になってメールをやりとりしたり、ご飯を食べに行った人は数人いたが、2回以上会う人はほとんどいない中、なんだかとっても気になる人を私は見つけた。 私と同い年の29歳のGIさん。これが後に結婚して、一緒に「てとてと」として活動をすることになったゴウキさんだ。 この時、「いいね」は私から