見出し画像

ひばり様とまさき様2

ママさんにはとっても
大好きな人がいます。

それは美空ひばりさんと菅田将暉さん

前回ひばり様のことを書いたので
今日は菅田将暉さまのことを

基本的にイケメンがめっちゃ好き
その中でもダントツ好きなのが菅田将暉さん

髪型がよく変わるけれど
どんな髪型だって見逃さない
私のことは知らんとよくいうけれど

残念なことに名前は認識できないけど
彼を見るたびに
「この子、好っきやわー」
短いコマーシャルでも
一瞬ワイドショーで出てきたときも

3年ほど前病気をして入院した際
まだそこまでひどくなかった認知症が一気に進み
点滴は抜くは、5秒毎に家に帰る等
もう退院後が不安で不安で仕方なく
私は随分落ち込んだ

悲しくて不安で怖くて

そしてそんな時、
菅田将暉さん表紙の
TVガイドをみたとたん

『おっとこまえやなー
この子、好っきやわー』と

イヤだ、お母さん
男前はどれだけ他を忘れても
好きなのね!
本能なのね!

私はTVガイドに手を合わせ
ありがたやーありがたやと
何度も拝ませて頂いた

やっぱり本能が好きなものは
最後まで覚えているのかな?

認知症の脳の仕組みがいつも不思議でもっと知りたい

認知症家族にとって、
覚えていてくれることは
たとえどんなことだって嬉しいのです。

たとえ私を忘れても

でも忘れないでね できるだけ。




この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,275件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?