見出し画像

初めてのひとり海外渡航inイタリア Day.3

3日目は、このイタリア旅行で最も行きたい場所、ブラーノ島へ行く!

朝10:00 ヴァポレットの24時間チケット25€(約4000円)をタバコ屋で購入。ヴァポレット乗り場からブラーノ島へは約40分。乗り物酔いしやすい私は、まぁまぁ船酔いして現場に到着。天気がよくてなによりだった。風もほとんどなくて海は静かだった。

カラフルでかわいい配色のお家が立ち並ぶ

ブラーノ島に着いて5分も歩けば、見たかった景色が広がっていた。ずっと写真で見ていたかわいい風景が目の前に広がる。歩けば歩くほど次々に現れる😍

きゃわいい配色!!
いちいち見栄えするよ〜!
ブルーとオレンジと石の組み合わせいいなー!
旅行用に買ったカラフルダウン、イエローにしてよかった
窓辺の植物もお家ごとにちがってすてき…

晴れてよかった。
行きたかったところに行けてうれしい!
約2時間でブラーノ島に満足したので、ついでにムラーノ島にも寄ることに。ここはベネチアンガラスで有名。っていうかガラスのお店でできてる島だった😊軽くパニーニも食べておランチ完了。
※ワイングラスは前に座ってたお客さんのもの…

お手ふきとかはどのお店でもまったく出てこないのでアルコールスプレー役立ちました

サンマルコ広場はほんとに超混雑

ヴァポレット乗り放題のこの日にサンマルコ広場も行ってみる。人の多さが半端ない😳そしてサンマルコ寺院の巨大さ、豪華さ、細かな装飾、圧巻でした。

大混雑のサンマルコ広場に疲れ果てて入ったカフェで、着席料を取られて友人が激怒。お酒1杯にカフェラテ1杯、スイーツ1皿をオーダーしたところ、お酒は1€、他2点は1点につき2€の席料を取るとイタリアおじさんは言う。
イタリア語ペラペラの友人がごねごねにごねて2€ねぎってくれた、お見事!😁私1人だったらねぎれないよなぁ。感謝!

だけれども友人の怒りはしばらくおさまらず、やっぱ人のネガティブ感情はしんどいなーと感じる。いっぱい歩いて疲労の中、無言でホテルへ帰宅。雨もパラリ。やぁ疲れた。

どんなときでもGoogleマップが迷わずホテルへの帰り道を示してくれる☺️ヴァポレットの乗換情報もちゃ〜んと表示する。便利だわ。

夜ごはんはホテルで赤いキツネ!
ホッとする〜 持ってきてよかったー!
ちなみに肉類の国外持ち出しは当然ですが、肉エキスもNGなんだそうで!カップラーメン持っていくときは注意。とはいえ日本出国時にスーツケースの中身はまったく見られませんでしたが。

4日目につづく🇮🇹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?