見出し画像

100億稼ぐ人から聞いた重要な3つのこと

ここ半年くらいでしょうか。年商100億稼ぐトップマーケッターさんといっても過言ではないスクールに、億円以上稼ぐ人たちの中に紛れ込みまして、学びの日々を過ごしています。一気に視野が広くなりまして、自分自身でもびっくりするような変化、引き寄せが起こっています。
今日は、その中でいくつかシェアということで、3つ書いていきます。

<100億稼ぐ人から聞いた重要な3つのこと>
①小さな気づきを逃さない
②社会貢献があるから大きくなる
③すべてがチャンス、すべてを楽しむ


…もちろん、気遣いや積極的姿勢、笑顔とか常に高い平常心とか、あるのでしょうけれども、私が感じた3つ、それぞれ見ていきましょう。

名称未設定のデザイン

<100億稼ぐ人から聞いた重要な3つのこと>
①小さな気づきを逃さない

とあるオンラインミーティングの話でのこと。
流れるようにコメントがある中で、少し暗号めいた?コメントをしたのを見逃さず、ミーティングの直後に「調べてもわからなかったから教えて」と直接連絡がきたそうです。
私達の身の回りには、あなた自身の人生を好転させるようなヒントが常日頃からあふれています。
よく言われるのはゾロ目、ですが、その上で何を見るか。
あなたにしかわからないサインが、潜んでいるのかもしれません。

<100億稼ぐ人から聞いた重要な3つのこと>
②社会貢献があるから大きくなる

私は正直の話、億稼いで何に使うんだ、と思っていました。
過去に、夜の世界で月120万〜150万以上安定して稼いでいる時期がありました。でも、どんなに贅沢しても、彼にプレンゼントをしても、旅行しても、50万以上使うのってすごい苦労したんです。
小さな話かもしれないですが、私の中では「自分が生活するだけならそんなにいらないや」と思うようになりました。

今、お世話になっているビジネスコミュニティのみなさんは、億を超えている人が多くいるところです。
共通しているのは「社会貢献」です。女性の働く場所を提供したい、この事業は慈善事業として無償提供…、「売らずして売る」んではなくて、必要でしたらどうぞと。

その感覚に触れたとき、去年入ったビジネススクールでは、ミッションやビジョンを考えなさいと言われていたんですが、やらされ仕事で、全く自分の芯をついていなかった、ふわふわ考えていただなということがわかりました。一気に視野が広がり、視点の先が見えてきて、「視点の差」によってこんなにも変わるんだと体感することができるようになりました。

本能的に、誰かのために生きることは、自分も育てることになるということと、それって人生の核になることなのではないかな?と思っていたりします。

身近な誰かのためよりも、もっと大きな「お役立ち」を考えてみませんか?
もちろん、下心からのスタートでも、大丈夫です(^^
要するに、「目線の先が、遠くにあるんだ」ということを意識するだけでもあなたの毎日が全然違ってくると思います。
ほとんどの人が、「目の前のこと」で生きています。
億を稼ぐ人たちのその先を見る視点から社会貢献を目指してみませんか?

<100億稼ぐ人から聞いた重要な3つのこと>
③すべてがチャンス、すべてを楽しむ

これを書いているのは2021.10 コロナを1年程経て、今経済はどうなっているでしょうか。
明らかに稼いでいる人がいませんか?
人が不安や恐怖に引っ張られている間も、すべてをチャンスに捉えて動いている人は、そこにニーズがあるという視点を持ち、問題解決の糸口を示したり、様々な手段で事業を拡大するための準備に充てています。

目の前の出来事を真正面から受け止めて悲観し、途方に暮れるよりも、目の前の出来事をちょっと雲の上から客観視し、その世界から出て物事をとらえるようになると
パニックになることからも逃れることができます。なにかある前に準備をすることができます。
あなたは、様々なことがいざ起こった時の準備、できていますか?
小さなことから、やってみましょう。「少し不安の沼」、「人生悲観視沼」から出ることができるかもしれません。(私は緊急時のトイレを購入しました^^)
あなたはかわいそうな人、なんかじゃないんです。
真実はきっと、あなたのために、いつでも世界が開かれている状態です。

画像2

<ひとつワークをしてみましょう>
・今あなたがいる環境の制限がすべて外れたとして、最高の未来は、どうなっているでしょうか。どうなったら最高ですか?

(以下は、あてはまる人のみ)
・もし、あなたが死にたいとか消えたい、この人生をやめたいと思っているのなら、今死んだらその後どうなりますか?

いかがでしたでしょうか。
毎週火曜日夜、新月・満月と、月に何度か無料開放のライブ配信を行っています。また、お会いしましょう。

YouTube
ヒーリングサロンTRUE LINK 
https://www.youtube.com/channel/UCFBtbK7dlIS5kZ8-I-Hvy3g
ビジネスコミュニティHTC(旧 TRUE LINKアカデミー)
https://www.youtube.com/channel/UCgraMmRv3roK_e2y9qMOWrQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?