見出し画像

ひきこもりとご飯

私は食べることが好きな方である。

しかしよく考えてみると食べることが好きというよりかはお腹が空いている状態が嫌なだけかもしれないとも思う。
というか、お腹が空いている時に次の食事で何を食べるのか考えている瞬間が一番楽しかったりする。
つまりは別に食べることは特別好きではないのかもしれない。


さて、タイトルをひきこもりとご飯にしたのは将来的に食事に関してどうしようかなと思ったからだ。
食費に関しては1万円〜3万円位に収めたいなと思っている。

基本的に食べる物は
主食は
お米、食パン、冷凍うどん、焼きそば、ラーメン
栄養面で
卵、牛乳、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、鶏肉
ご飯のお供で
缶詰、瓶詰め、などなど
になるかと思う。

これらで一応大雑把に計算してみたら、大体一週間で2500円位になるようだ。
つまり1ヶ月で1万円になる。
これだと2万円の余りができてしまった。

基本的には上に書いたものを食べながら、飲み物、お菓子を少しは食べつつ、好きなご飯のお供を適度に変えていけたらいいなと思っている。

ちなみにひきこもり的にはご飯は一度に結構多めを炊いて一食分をラップとかに包んで冷凍しておくのがおすすめと親切にひきこもり関係の本に書いてあった。
元々我が家ではご飯は冷凍するものだったので、色んな家庭があるのだなと思った。
炊いた直後に冷凍したご飯は普通に美味しいので、ひきこもり的におすすめしたい。


今回はまともな料理をしない前提で食事について書いてきたが、少しは趣味としての料理をやってみようかなと思っている。
YouTubeで色んな方が料理の動画を上げてくれていて見ているだけで楽しいので自分でもいつかはやってみたいな思う。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?