見出し画像

メンバー自己紹介・どらんご

こんにちは!!チーム桃屋のどらんごです。今回はチーム桃屋メンバーの自己紹介ということで初めて記事を書かせて頂きました。読みづらい点もあるかと思いますが最後まで読んで頂けると嬉しいです。

住んでる場所

千葉

ポケカ歴

遊びでは小3の頃からやってました。大型大会に上を目指して参加するようになったのは2017CL愛知からです。

ポケカを始めたきっかけ

小3のとき(2009年)友達の家に集まったときに友達がポケカのスターターデッキを持ってきていて、みんなで遊んだら面白くて、あとポケモンが好きだったのもあって始めました。
2017年のCL愛知大会にクライマックス行けたらいいなーくらいの軽い気持ちで参加して、そしたら運良く決勝戦まで上がることが出来て決勝で負けてしまいました。決勝で負けてしまった悔しさから次こそは優勝したい!!と思うようになり、競技志向でポケモンカードをするようになりました。

主な実績(真面目に)

2017 CL愛知シニア2位
2018 CL公認大会1st3位
名古屋シニアベスト32
JCSシニア予選2位通過決勝1没
2019シティシーズン1マスター高田馬場2位
マスターリーグに上がってからCLで全然いい結果を出せてないのでそろそろ勝ちたいです。

・桃屋に入ったきっかけ

元々スリメと練習していてスリメ繋がりで桃屋の方々と仲良くなり、横浜大会が終わった後サーニーゴさんに誘っていただきました。
正式に桃屋として大会に出たのは2017年11月のシティリーグ秋葉原からです。

尊敬しているプレイヤー

とーしんさん
とーしんさんのプレイングや発想にはいつも驚かされています。毎回安定してトップにいて本当にすごいなと思っています。

印象に残っている試合(自分&他人)

自分
CL池袋の予選6回戦目の試合です。
5-1の状態で負けたら決勝上がる目はほぼなしで絶対に負けられない状況でした。
僕は行進で対面は踏みたくなかったソルガレオドータクン。お互い残りサイド2枚、相手の盤面は前にオドリドリ、裏にはドータクン2ソルガレオ1コケコ1僕の盤面は前に9点乗ったシェイミ、裏に無傷のシェイミ、トラッシュのポケモン16体で裏のソルガレオを倒すには行進ポケモンが1足りなくてこの番には絶対勝てない絶望的な盤面に。
しかし、そこからパズルでタンカ2回使いトラッシュのポケモンを10体にしてスカイリターンで9点乗ったシェイミ回収し、あやかしのまいによる負けを回避して、その次のターンフラダリソルガレオでなんとか勝てました。序盤から負けそうで決勝上がれないと思いながらプレイしていたので勝てたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。
他人
まほうじんさんと被ってしまいますが、やっぱりCL新潟決勝のサーニーゴさんの試合です。
チーム桃屋でCL優勝は初めての事だったし、誰よりも練習を頑張っていたサーニーゴさんが優勝してくれて本当に嬉しかったです。

アピールポイント
起きるまでが長いけど1度起きてポケモンカードを触り始めたら眠くなっても無限にポケモンカードできます。

ポケカ以外の趣味
特にないです。ポケモンカードばっかしてます。

今年の目標
CLでTOP4に入り盾を取りたいです。
シーズン3のシティリーグは北海道まで遠征するので優勝してCSP100持って帰りたい。

好きなデッキ
XYのときの夜の行進ゾロアークが好きです。
あやかしのまいで盤面崩壊しないようにトラッシュのポケモンの数と盤面のポケモンのHPを上手くコントロールしながら戦う感じがすごく好きでした。

桃屋での思い出エピソード
2018年のJCS前1週間前から徳島勢が東京にきて1週間ずっと楽しく笑いながら有意義な練習をすることが出来ました。JCS2日前くらいにレックウザGX強くね?って話しになってみんなレックウザとミロカロスを集めたけど結局誰もレックウザを使いませんでした笑
CLの前日はいつもチームみんなで集まって練習してますがそれも毎回CLの楽しみの1つです。

ポケカでやらかしちゃった珍事件!
新潟の2日前デッキ決まらず焦っていて少しでも多く練習したくてみんな集まるより早くスリメを呼んだら僕が寝坊して大幅に遅刻して結局みんなより到着遅くなってしまったことです。

好きなお菓子
すっぱムーチョ
よく練習の帰りとかに買ってデッキ考えながら食べてます。めっちゃ美味いです。

次の人へ追加する質問は、
今までポケカを続けてきて1番嬉しかったことは何?
です。
ちなみに僕はCL池袋で行進を使って3位に入賞して盾と竜王戦の出場権利を取れたときが1番嬉しかったです!

以上で自己紹介を終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました!!これからもよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

12
ポケモンカードチーム"桃屋"の公式ブログです。 ※お店の桃屋のブログではありません
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。