見出し画像

初めまして、アトピー関連の記事を書いていきます。

こんにちは〜初めしてももっちと言います。
同人サークルASCでオタク向けの活動をしています。
HPではオタク向けのアトピー関係の記事も書いていますがここではアトピーをメインに書いていきたいと思っています。

ももっちのアトピー歴

中学の頃からアトピーになってしまいまして成人した今でもアトピーに悩まされています。
メインで書いているブログがあるのですがアトピー関連の記事ってどうしてもユーザーの目に留まることって難しいです。
どうしても企業やお医者さんの記事が優先されるように出来ているようです。
ならばnoteなら届けることができるかと思い挑戦しました。

デュピクセント始めました

アトピーの新治療薬のデュピクセントって知っていますか?
興味があるけどどんな薬かわからない?値段ってどのくらいするの?
どのくらい効果があるの?
ネットで調べようと思っても医療関係のページに飛んでしまったりして個人のブログやレビューを見ることって少ないと思います。
なのでこのページを使ってデュピクセントについて紹介していきます。

デュピクセントは注射型の治療薬で皮下注射をすることで治療していきます。
今までのアトピー治療はプロトピック軟膏やステロイドを使った炎症を治療する方法でした。
このデュピクセントはアトピーの痒みを抑えることと皮膚のバリア機能を正常にする機能があります。

僕が使って一番実感したのがこのバリア機能です。
長年アトピー肌になって忘れていたけど肌ってしっとりしているんですよ?
通常の皮膚の人は何を当たり前のことをって思うかもしれないけどアトピーに長年苦しまされている人の皮膚はガサガサしています。
僕は長年アトピー肌だったのでこのしっとりしている状態を忘れていました。

ここまで肌は変わるのか!

そう思うくらい衝撃的でした。
ちなみにデュピクセント治療を始めて現在で2ヶ月目です。
効果はすぐに現れて僕の場合だと痒みがほぼなくなって来たのは2週間くらいです。
眠れないくら痒かったのが眠れるようになったのは三日目くらいには普通にねれるくらいには回復しました。

全てのアトピー患者さんに効果があるとは断言できないです。
僕はたまたま効果があっただけかもしれないので絶対にお勧めするということはないです。
しかもこの治療法は値段が高いです。
次回はデュピクセントの値段について記事にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?