見出し画像

平べったい顔族の悲劇(或いは喜劇)

ご時世、マスクをする機会が増えました。
今まであんまり気にしてなかったのですが
なんかマスクの口元が張り付く。
しゅこーしゅこーなる。すごいなる。
ダース・ベイダー卿現れたやん、ってなる。

最初は思いました。
え、顔が大きい???
男女兼用Mサイズなのに??

でも、鏡で見ても布が足りていない感じはない。んー

しかし閃いたのです。
あ、鼻が、低いんだ、と。

鼻が低いから普通はできる隙間が出来ず、ダイレクトにお口にくっつくのね。
なるほど!すっきり!

悲しい!

鼻ぺちゃの先輩お母さんに嘆いたら
鼻の部分しっかりしてるマスクくれました。
ありがとう先輩。

かくして、宇宙の平和、もといももの呼吸の平和は訪れました。

蛇足:ダースってDark Lord of the Sith の略であり、それ単体で「シスの暗黒卿」の称号ってしってました?だから「ダース・ベイダー卿」は二重敬称に当たるらしい。社長殿、みたいな。ずっと愉快な感じで呼んでたわ。いやそんな日常的に呼んでないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?