見出し画像

It's just a bad day, not a bad life ーただの悪い日であって、悪い人生じゃない

最近、仕事でも色々と変化があって
1週間前には想像していなかった現場稼働がメインの業務内容に。

社長や上司の言葉を聞いたり、先輩社員の姿を見る中で、
いつも私が闘っているのが「プレッシャー」。

ポジティブに捉えると「期待」であり
コンフォートゾーンから抜け出して
大きく成長するエネルギーに変えられます。

一方で「圧力」と捉えてしまうと
自信がない。
上手くいかなかったらどうしよう。
期待通りの結果が出ず申し訳ない。
というマイナスの感情になり
新たな挑戦へのブレーキになってしまいます。

日々仕事に取り組む中で
私はこのプレッシャーの2面性にいつも悩んでいます。

プレッシャーが全くないのも面白くない。
でも自分らしさを大切に、心に余裕を持ちたい。
そう思っても、ゆっくりと自己に向き合う暇もなく時間は過ぎる。
勝負所に限ってプレッシャーがブレーキになり、
失敗した自分をダサいと思う。

最近の私を例えると、写真のようなあらゆる方向に伸びる木々。
目標(太陽の方向)に向かって伸びていこうとしても
色々と迷いがあって
優柔不断で寄り道(ぐねぐねとした枝)して
何だか不格好。

そんな中、
私をポジティブにしてくれた
この曲に出会いました。

When the world is on your shoulders
世界があなたの肩に重くのしかかるとき

And the weight of your own heart is too much to bear
自分の心の重みに耐えられず

Well I know that you're afraid, things will always be this way
あたしは知ってるの、あなたが恐れていること、ものごとはいつもこうなんだと

It's just a bad day, not a bad life
ただの悪い日であって、悪い人生じゃない

【歌詞和訳】Bad Life:バッド・ライフ - Sigrid:シグリッド & Bring Me The Horizon:ブリング・ミー・ホライズン - Song Lyrics .Net (song-lyrics.net)

失敗はつきもので
プレッシャーに上手く向き合えない日だってある。

プレッシャーに負けた瞬間から
自分ってダメだなと思う必要なんてない。

「今日は上手くいかない日だったんだ。
じゃあ、明日はきっと上手くいく日だよ。」って
自分にエールを送って
明日の自分に期待してもいいんじゃないかな。

It's just a bad day, not a bad life
ただの悪い日であって、悪い人生じゃない