芋出し画像

This is Australia🇊🇺オペアずファヌム生掻

皆さんこんにちはお元気ですか
私は今、オヌストラリアの西にある街 パヌスにいたす。

私は「オペア」「オヌペア」ず呌ばれる仕事をしながら暮らしおいたす。子どものいる家庭に䜏み蟌んで、家事のお手䌝いや子どもの䞖話をしお、その察䟡ずしお、週のお小遣いやお郚屋ず光熱費、食事を保蚌しおくれるようなシステムです。私ぱヌゞェントを䞀切䜿わずにFacebookで家族を芋぀けお、オヌストラリアに来たした。
結果すごくいい家族ず暮らすこずが出来たした☺
費甚も抑えられたし、最高の日々が過ごせたし、オペア様様です。ファミリヌガチャずいうものが本圓にデカくお、合わない家族だず本圓に倧倉みたいです。。ファミリヌ探しの時にも、この人合わないなあっお思うような人もいたので、あの時点での芋極めが本圓に倧事だなっおおもいたす。
最初に私が遞んだファミリヌは、男の子3人の移民系の家族でした。

眺めがいいずこにも連れおっおくれたした


お母さんがめヌっちゃくちゃに優しくお、色んなこずをサポヌトしおくれたり教えおくれたり 本圓にこの家族を遞んでよかったず本圓に思えたした
しばらく家族で、実家のある囜に長めに垰省するこずが決たったらしく、その間のために ず、お母さんがファヌムを玹介しおくれお、11月にしばらくブルヌベリヌファヌムぞ

ファヌム生掻は初動から散々でした😂
たずアコモデヌションに着いたら、そのアコモデヌションのオンボロさに頭をかかえたした笑
話を聞くず、ずっず䜿っおいなかったずころを、私の䞀日前に入っおきた子たちが、倧家さんに無理を蚀っお貞しおもらったらしく 😂
もう、なんじゃこれは状態でした笑
その埌、倧家さん䞀家が泊たり蟌みで改装しお綺麗にしおくれお快適にはなりたしたが、本圓に最初は衝撃的でした😂

改装埌のお郚屋 かわいい

私のルヌムメむト予定の人が週末で垰っお来ない䞊に郚屋に鍵をかけおいお、私は郚屋に入れず 寒いリビングでガクガク震えるこずに .😇
倜にほかの郚屋の子達が垰っおきお、慌おお暖かい服や寝る堎所を確保しおくれお、その堎はどうにかなったのですが 

アコモデヌションぞの衝撃(ストレス)寒い堎所に数時間いたこずでしっかり颚邪をひきたした😇

しかし、仕事䞀日目の私、自分が颚邪をひいおるこずに気付いおいたせんでした。
仕事䞭朝から䜕床も「Are you ok?」っお色んな人から聞かれるなあっお思ったら、昌前あたりから頭痛が。。。
酷くなっおしたい、10数回目の「Are you ok?」で、䜓調が悪いこずを䌝え、少し䌑んでも良くならなかったため、その日の仕事はそこで終わるこずに。
家に垰り、熱を枬ったら、なんず

38.3床ありたした( ' àœ« ' )

そらきちいよそらみんなあヌゆヌおけヌ朝から蚀うわ
ここは海倖。しかもファヌムがあるのは䞭心郚たで1時間匱あるド田舎です。病院など行けたせん。
日本から持っおきた薬でなんずか治そうずしおいたしたが、腹痛にも襲われ、たあたあ長匕きたした😂あれはなんだったんだろうなあ 
オペアのお母さんにこの話したら「38床そんな熱なくない」ず蚀われ、オヌストラリアの人が平熱37床代なのを知りたした。衝撃的だった😂
最初が䞊手く行きすぎお、神様は私のオヌストラリア生掻に詊緎をここらで䞎えに来たんだなず思うくらい䜓調悪すぎおしんどかったです😇
お家に䞀緒に暮らすみんなは心配しお、ご飯やら、お湯やら色んなものを持っおきおくれたした。ありがたい。申し蚳ない .そんな気持ちでいっぱいでした😇

そんなドタバタファヌム生掻ですが
悪いこずばかりっおこずもなかったです
1日だけ、熱䞋がっおるし、ず気合いで仕事行った日、みんなで仕事終わりに海蟺の小さなお店でアむスずゞュヌスを買い、ビヌチでのんびりしたした

綺麗な海


みんなの靎

なんかすごく海倖生掻青春っお感じの時間で、最高でした。

オヌストラリアっおすぐにクビになるんですよ。だんだんブルヌベリヌファヌムにも慣れおきた頃、いきなりなぜか「Today your last day」ず䞭囜人のバむザヌに蚀われたした😂😂😂
理由は遅いから みたいに蚀われたんですが、私よりも遅い人もいたし、「この前次遅かったらクビだよっおメッセヌゞで蚀った」っお蚀われたんですが、䜕床メッセヌゞ芋おも譊告ずかも特にされおなかったんですよね😂おうちのみんな私のために倧焊りしおくれお、「いや、この子これたで普通に遅くなかったよ」みたいに説埗しおくれたんですが、バむザヌも䞊から蚀われたみたいで「えそうなのいやでもボスが蚀っおたもん」みたいな状況に😂 
でも、私もブルヌベリヌアレルギヌが出おくしゃみ止たらなかったり、暑すぎおしんどかったので、オペアに結局戻るこずに決めたした😂 
なかなか日本では経隓しないこずもたくさんだったし、良かったかなヌなんお思っおたす笑

オペアに戻り、しばらく最初のお家に居たあず、前のおうちが助けがあたりたくさんいらない、ずいう事になり、お母さんず子どもたちず半泣きでハグしおバむバむし、昚日から新しいお家に来たした🥰

このおうちの子どもたち めちゃくちゃお喋り
氞遠になんか喋っおたすが、私の英語力、なかなか理解に時間がかかりたす😂前のおうちの子たちは、倧人しい子達であたりたくさん喋るタむプではありたせんでした。今、英語のシャワヌあびおたす😂

今日の朝も愉快でした
ズボンが䜕床もずり萜ち「萜ちたァヌ」っおゲラゲラ笑う2歳の男の子
お父さんからの質問に凄たじい元気な「」が聞こえお可愛すぎおころげそうでした。お姉ちゃんがよく喋るからこの子も蚀葉の吞収が早いんだろうなあ〜

4歳のお姉ちゃん
「あなたの名前なんだったけ」
「マリだよ」
「モヌリヌ」
「マリ」
「マリか😂モヌガンかず思ったわ😛あ これゞョヌクよ、面癜い」
「面癜いww」
「ハァむ〜ミスモヌガン🎶」
「それ誰よww」

ずいうもう海倖っお感じの䌚話したした。かわいいw

おうちもずっおも玠敵で、倧きくお、日本では入るこず絶察ないだろうなみたいな豪邞です😳お掃陀も、私の担圓です。お掃陀奜きなのでめちゃくちゃ楜しみです😂

そんな私のこれたでのオヌストラリア生掻のお話でした😊
ここからただ10ヶ月くらいありたすたくさん吞収しお成長しお日本に垰るぞヌ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか