見出し画像

お久しぶりです&会社辞めました

 ものすっっっっっっっっごくお久しぶりです。にーなです。

 えーっと…前回の投稿月が2019年の6月だったので…凡そ1年ぶりの更新…?ちょっと自分でもびっくりしています。

 いつの間にかそんなにも時間が経ってしまっていましたので、私を取り巻く環境も少し変わりました。まぁまぁ簡潔にお話しすると下記のような感じです。

・心療内科→精神科へ転院、適応障害→うつ病に診断名が変わる
・薬が変更になり、その副作用で体重が10kg落ちる
・2020年3月末日付でついに前職を退職
・傷病手当受給期間満了時には何らかの活動を開始できるように地元の相談センターの門を叩く、現在療養しつつ通所中 ←イマココ

 幸いにも、門を叩いたセンターの相談員の方が体調を崩してから関わった方の中でもトップクラスに良い人でして…仕事の退職を決意できた事とも相まって徐々に体調は快方に向かっている様に感じています。

 転院先の先生が典型的な薬漬け医師&カウンセリングも発達障害検査もお願いしても受けさせてくれない&話し方が威圧的のトリプルコンボで大分症状が悪化したりって事もあったのですがそれはまた追々書いていきます…溜まったネタはめちゃくちゃあるんですよええ…

 とりあえず言えるのは、ネット上の様々な情報発信者の方がよく仰っている「精神的な治療は、周囲の環境や医師の合う合わないでめちゃくちゃ良くも悪くもなる」を身をもって体験してしまいましたってことですね。
 正直今このように文章が書けるくらいに回復できたのは、相談センターの方がとても親身になってお話を聞いてくださったり、認知行動療法や交流分析などを駆使して自己分析のお手伝いを現在進行形でしてくださっているからだと確信しています。決して、現在通院している精神科医の先生のおかげではありません。ええ。嘘でもあの先生に「ありがとうございました」なんて言いたくないですよ私は。

 
と、いうわけで。

 体調がすこぶる悪化していてあまりできていなかった更新を少しずつ再開していきたいと思ってます。自己分析の自分用備忘録かつ、情報発信する事で誰かの助けになればすごく嬉しいなぁ…なーんて気持ちで現在この記事を書いてます。
 仕事無し・恋人無し・うつ病というトリプルコンボで側から見たら人生終わってるなって思われるであろう状況なのですが、個人的には休職していた時よりも心穏やかに過ごせているのでそのあたりの考え方とか療養中に得られた気づきなんかを綴っていけたらと思います。ひとまずプロフィール欄を書き換えてTwitterも稼働させて等等すぐできる範囲でちょこちょこ整えてゆきますん。

 それではまた近いうちにお会いいたしましょう!

(PS:不在中に過去記事を拝読くださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございました!そしてコメントを下さったにもかかわらず返信せず申し訳ありませんでした…余りにも期間が空きすぎているので個別返信ではなくこの場を借りてお礼を述べさせて頂ければ幸いです。私はとりあえず元気です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?