220718 東京スーブニールとその後

こんばんは。お久しぶりです。
無理しない、がモットーのなんとなく週末更新のnoteです。
今日は週初めだけど、、連休なので実質週末です。

7/1~3、演劇ユニットミモザ第3杯目公演「東京スーブニール」、無事終演しました。関係者お客様皆さま、本当にありがとうございました。

集合写真!ありがとうございました!!

6月の中旬から本当にもう大変で、色々間に合うのか??と心配になりながら小道具作ったり看板作ったりパンフ作ったりしておりました。

おまけに勤め先が、事業再編でゴタついていて、毎日結構な時間まで残業が続き、もう、、もう、、。言葉にならない。

半ば本気でもう演劇活動は両立できないのではと進退を考えるところまで追い詰められていました……。
(という話を、稽古外でエリちゃんに会った時に相談したりしていた。with 割とガチで思い詰めたテンション。)

いや、まあまだ職場のゴタつき解決はしてないのですが。

今のところしばらく演劇の予定はないので、少し時間をかけて、でも早急に環境整備をしていきます。だって、活動継続のために必死にお金稼いでるのに本末転倒やん、ねぇ。


お稽古自体は、ず〜っと笑っていられるような現場で、本番期間もずっと笑っていて、すごく幸せだったけど、ほんと色々考えた公演でした。

小屋入り仕込みの、あかりづくりの時にミラーボールが回って派手な照明が入った時に(良い意味で)あまりの馬鹿馬鹿しい派手さに爆笑してたのが最高に好き。

あと中島くん演じる劇中劇スサノオの変な演技。ずっと笑いのツボに入ってお腹痛かった。最初あんな演技じゃなかったのに、だんだん変なイントネーションになっていって、マジで意味わかんなくてツボ。
今でも疲れた時とかに思い出しては笑っています。
ありがとう、元気出ます、笑。


終演後は翌日から休みなく1週間働いて、土日も何かと予定があって、
週明けとうとう熱中症で倒れて(炎天下いっぱい歩かされたんや)、
1週間テレワークを織り交ぜつつ働きながら回復させて、
この3連休で溜まってた依頼作業を少し片付けて、
チケットあるのに行けてなかった美術館に駆け込みで行って…とやっていたらいつの間にか終演から2週間も経っていました。。やばい。

祭りの始末もなかなか盛りだくさんなのです。
やること片付けて、早く次の楽しみを作り出そうと思いますよ。

12月を目標にある試験も受けようかとも思っているので(仕事関連ですが)、ちょっとずつ勉強もせねばです。

ミモザはまた来年、だいたいこの時期に♪
写真集は8月中を目処に作っていきます💦

がんばって生きます。

また時々noteも書きますので、良かったらぬるく見守って(推して)ください。ではまた〜〜

ありがとうございます!