見出し画像

あたたかい場所には、あたたかいひとが集まる

7/31から、ぼくは、あたたかい場所をつくるために、noteを始めた。

少しずつ、来てくれる方が、増えて、読んでくれる方が増えてきた。

そして、カフェのコンセプトで、『ひだまり』という名前をつけた。


いま、この文章を書いている時に、ぼくは、思っている。

あたたかい場所をつくると、そこには、あたたかいひとが集まってくる。

交流している方は、みんな、あたたかい方ばかりだ。

いろんな、考え方があるけれど、みなさん、やわらかい感性を持っている。


つながっている方の文章を読んでいると、あたたかさが、伝わってくる。

そして、コメントも、いただけるように、なって、その言葉もあたたかい。


あたたかい方が、このひだまりカフェに集まってくれるようになった。

どんどん、そのあたたかさは、ひろがっていっている、と思っている。


どうして、この記事を書こうと、思ったのか。

それは、感謝の気持ちが、溢れたから。

ぼくの文章を読んでくれて、何かを感じてくれる方。

心に響きました、と言ってくれる方。あったかい場所だと言ってくれる方。

その方たちに、ぼくは、ありがとう、と言いたい。


いま、ぼくは、幸せなのだと思う。

文章を通して、この『ひだまり』カフェを通して、あたたかい方たちと、日々、交流できることに、本当に感謝をしている。


ぼくと、つながってくれて、ありがとうございます。

新しい方の出逢いも、本当に、ありがとうございます。

すべての文章を読みたいけれど、読むのが追いつかない日もある。

それが、いま、もどかしい。

けれど、できる限り、つながった方たちの文章に触れていきたい。


こうして、楽しく、文章を書けることも、ぼくの文章を読んでくれる方たちがいるから。

この『ひだまり』をつくって、本当に、良かった、と思っている。

これからも、この『ひだまり』カフェを、あたたかい場所にしていきたい、と思う。


最後にもう一度、ぼくとつながってくれて、ありがとうございます。

ぼくは、幸せです。

ここまで、あなたの貴重なじかんをつかって読んでくれて、ありがとうございます。

ひだまりのようなサポートをありがとうございます😊いただいたお金はハートが喜ぶことにつかわせてもらいます。