見出し画像

オーガニックコーヒー

買い物ついでにちょっとお茶を一人でしてきた。また今日も強風で自転車が進まなかった。相変わらず空が白くて青い空がない今日から天体で色々あるのに見せないようにいつもの事ながら隠している。覚醒しないように必死らしい。
凄い次元が低いのも水がよどんでいるからもあると思う水は記憶媒体。どこかの水を一滴でも取って記録している事が出来たら過去に世界中で何があったのかわかりそうな😳
食べたケーキはパンプキンスパイスケーキで結構大きくてびっくり。
やっているのはスペイン人のようでスペイン人が多く来ててオランダ人はいない見たい不思議。
唯一オーガニックコーヒーの飲める場所。ほかは紙コップでどういうコーヒーかわからないので怖くて飲めない。
帰りに外国人がオランダ語習得の為に行く学校の前を通ったらブロンドの白人😳もしかしてウクライナ人? 何をやってるの? 別枠でなんちゃって授業?
私が昔ロシア語が少し分かるって言うと異常に攻撃されたのに政府から金が落ちると痘痕も靨なのねぞっとするわ。
昨日また列車が突然あちこちで止まってぐるぐる回ってやっと帰って来れた旦那は疲労困憊してたハーグから帰るのに突然ライデンから先が動かなくなりスキポールまわりもなくなりスキポールからライデン、アムステルダムからライデンで運行がストップユトレフトからアムステルダムも停止でも鉄道会社は代替えバスも出さない。凄い大勢が足止めされたらしい。どうして鉄道くらい動かせないんだろう。本当に無茶苦茶だし代替え交通がないので凄く困る。だから私もどこにも行けない行くと帰れなくなる。
止まった原因はまたよくわからない。いつも事件事故もわからないって終わるし文章に起承転結がなくて意味がわからない。でも日本人はまだ海外だとすぐに海外旅行に行けるって国内は高いし行く場所もないので行くし国内には何もない。
遺跡があるわけでもないし美味しいものもないしどこに行っても同じで外食は高いし昼間閉まってるのに。オランダに観光に来る目的がわからない。特にグルメを求められると😳冷凍ピザばっかり食べてる人達にグルメはない。マクドナルドがレストランって喜んでるのに。
今週はどうも時々頭痛がする。ハープだろうか🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?