見出し画像

オランダの住宅

シャワーを使いに行ってる家の仲をちょっと撮ってきた。狭いとしかいえないキッチン何処もほぼこう言う感じのキッチン。
いかに料理をしないかがわかる狭さ。
シャワーもパイプがむきだしだし排水口の上にのってるのもプラスチック。
何もカモ粗悪品みたい。
他の部屋も狭いし暗い。
日本人はヨーロッパに来ると安い価格でいい家に住めると思ってるらしいけど之でもまだましな方。
もっと狭い所もあるし一人暮らしだとシャワーとかトイレが共用もある。
うちはもう少し広いけど収納スペースがなくて物を置くと狭い。お負けに部屋の形が長方形でもなくて使いにくい。もうこんな狭い住宅は嫌なので普通の一軒家に住みたい。家電を勝って配達も3階以上は有料になる。

旦那は釣りに出かけた野手一人で掃除をして出かけ8日と思ったけど何だか疲れたので家にいる事にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?