見出し画像

刺繍

始めて2日まだ凄く下手くそで糸の引っ張り加減が難しい。簡単なようでなかなか綺麗に揃わないしコツがまだわからない。
糸も安い中国製のものはどうも細いのか2本だとあんまり綺麗に出来ない。上手になったらちゃんとした
糸でしてみよう。あとはボビンレースに使ってた80番とかちょっと太めも使って立体の花を作ってみたい。ユーチューブでアメリカ在住のロシア人女性の刺繍が立体的でもう芸術そのもの。見ているだけでもうっとりするくらいに綺麗。
刺繍ってこんな事が出来るのかと目から鱗。
子供の頃母親の隣で何かを刺繍したりしてたけど全く違う。クロステッチもしたけどあまりにも綺麗なので練習して少しデモ出来ればいいな。
自分で図案を描くには絵が描けないと駄目だけどあまり上手じゃないから練習しなきゃ。
いつの間にか絵を描かなくなっていたし塗り絵も好きだったけどしなくなった。売ってるんだけど紙質が悪いので色鉛筆の色がのらない。濃淡もつけられなくてそれでやめてしまった。
水彩画を練習してみるかな?花の観察も良くしなきゃどうなっているのかちゃんと見た事がないから花びらとか葉とかがどういうものか観察する習慣を身に着けないと刺繍も綺麗に出来ない。
色々難しいけど没頭して出来るのはいいかもしれない。ワンポイント刺繍は可愛くていいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?