見出し画像

新しいブランケット

あまりにも寒いし小さくておまけにフリンジがついてるのが気になってそれを見て海ちゃんが噛みに来るので探し回ってやっと見つけて買って来た。
昨日ヒーターが効かなくて寒かったのを言いに来たのに私は寒い寒いとぐるぐる巻になっていたけどそんな事ができない海ちゃんは膝の上に乗って来て
思いっきり指を噛んでしばらく血が止まらなかった。毛があるけど寒いのが嫌らしい。
床の上に直接寝てるのに謎だわ。
他にもっと安いのもあったけど色が汚いし薄いので買わなかった。

近所で済ませられると思って出かけたら最高にレモンの塩漬けが売ってなくてまたダウンタウンに。
途中お腹が空いたけど安く食べられる場所なんてありえないのでレモンを買ってブランケットを買ってそれでも何か食べたいと思ったので肉の代わりに豆を買って帰って何か妙な料理を作った。
そうめんをブイヨンスープに入れて豆とトマトと長ネギを入れた塩味が足りなかったのでナンブラーを入れて鍋で炊いたごはんと食べた。
何かあまりにもお腹が空いて判断がおかしくて変な料理を作ってしまった割にはほぼ完食。
ごはんは残ってるけどスープは残りわずか。
ドラッグストアでブランケットを買って自分でスキャンして払うレジの横に無料でお茶碗のような物があったので2つもらって来た。
私は店とかで割と物をもらったりすることが多い。去年もデカンタみたいなのをもらったし不思議。

またクリスマスに嘘つきの義弟が来る事に
もう来ないで欲しい。柔軟剤が臭いし話は嘘ばっかりだし目的がただで食べようと言うだけ。
いじましいわ。
またワクチン接種止めたのに打ってしまってその後何もなくてまだあの時は悪かったとは言わない。
家々を回って打たせに来るぞって一人で大爆笑しててドン引きしたわ。何がおかしいのかわからないし
とんでもない事を言うなと。頭がいかれてる。
勿論手ぶら出来ます。たまに持って来ても何だこれ?みたいな物とか仕事先でもらったものを持ってくる。ケチなのでスマホも持たないで会社から支給されたガラケーのみ。何に使ってるのか知らないけどケチって生きてる。公務員なのにおかしな話。
食事も料理しないだけなのにお金がないからって
そんな事を兄貴に言うと心配するのに何か嫌だな。

3日ほど前から誰もいないのに勝手にドアが閉まったり開いたりそれも一人の時に限って起こる。
誰かいるらしいけど誰なのかわからない。
幽霊とか見えないし怖くないからいいけど。
誰なんだろう?うちの亡くなった父親かそれとも旦那の母親かよくわからないな。
どうしたんだろう🤔私は霊感とか強くないのでわからないから誰かわからないけど大丈夫よって言っておいた、ただもうちょっとの間守ってねと、
今の所出ないみたい。

今日はケムトレイルは撒いてないけど凄い寒い。
凍った草が解けないし氷も運河にはってるみたいで鳥達が氷の上に立ってた。
あまりにも寒くてウールの靴下を探してもない。
やっぱり冬物が入って来てない。
セーターも薄いポリエステルばっかり手袋も薄いのしかない。靴屋かうちの市から出ていくらしいし服屋も撤退するみたいで12月の恒例みたいに皆去っていく、靴屋は不便だわ。私のサイズが唯一あるところだったのに。ロックダウンでかなり倒産したのに追い打ちをかけるように店が減るみたい。
馬鹿市長が無駄遣いするから。
いつレプリケーターで物が作れるようになるのかな?早く来ないと靴も買えなくなる。
既に数カ月しか履いてないのに中が破れてきてるのに。アシックスだったけど品質が悪い。ブランドとかどうでもいいんだけどとにかく合うサイズが何もかもないのが困るそれで仕方なく買った靴だったのに。

自然食品のところでクッキーを買って来たのでちょっとおやつにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?