見出し画像

Tarts de Santiago

昨日作ったスペインのケーキ簡単で美味しいケーキ。ただアーモンドパウダーが凄く高いのでびっくりなのと簡単に見つからないのが大変。
偶然にもすぐに見つけて良かったけど自然食品の店にはなかった。
昨日はライ麦パンを作ろうと思ったけどよく見たら
ライ麦粉末が必要だったのにそれはどこにも売ってないので取りやめにした。ライ麦粉も100グラム入りしかなくてびっくり。ちょっとでも変わったものだと食べないし興味もないのね。
色々困るな。
刺繍生地もどこを見てもカット済みばっかりで
面倒になってどこにも注文しなかった。
とりあえずカーボンペーパーと円の描ける定規だけは注文した。生地はまたドイツとかだとあるのかな?昔はあったみたいなのにいつのまにか国民総左翼みたいになって何もかもやめてしまってもう誰も手仕事なんて知らなくてだからプロの裾上げがアイロンテープでも高い金額を取れる。
私は見てびっくりして自分でスラックスの裾上げするのでもう店に出さなくなったけどテーブだとお金払う必要ないのに。

今日は海に行く予定だったけど昨日の必死のケムトレイルで曇ってしまった。明日畑でバーベキューするって雨降らないのかな?
冷凍イワシってあんまり美味しくないのにあの人達は内蔵も出して洗わないと食べられない。
私は鱗も取らないしそのままを塩で焼いて食べるだけ。洗うと身がふにゃふにゃになって不味いのに。ポルトガルは捕れたてをそのまま炭火で塩だけをして食べるんだけど。
ポルトガルも政府はイエズス会なのかかなり👿のようでかなりの接種率と死亡が増えてる。
人達は優しくてとてもいい人ばっかり手騙されたんだろうな。本当に信じられないくらいの親切旅行者がアパートの部屋を借りてても何も言わないし鍵画ちょっと開きづらくて困っているとすぐに誰かが助けてくれるのに。スーパーでもショッピングカートを鎖で繋いでコインを入れる仕組みだけどたまにうまく取れないのがあってすぐに警備の人がちゃんとしてくれる。オランダだと誰もほぼ他人を助けないのに。横断歩道も止まらないから慎重に渡るけどオランダ以外は大抵止まってくれる。
ここは赤信号も無視するし横断歩道そんなもの存在しないかのように走ってる。

そろそろどこかに行きたいな

ワクチンを強制とかでやった影響で空港が使い物にならなくなってパイロットも足りないのかフライトのキャンセルばっかりでどこにも行けない。
列車で行ける所ってフランスとかベルギーどっちも行きたくないな。フランスはとんでもなく治安が悪いしアントワープも別に見たいところってない。
チェコとかに行きたいけど列車は高いし時間がかかり過ぎ。

はやく色々来ないかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?