見出し画像

端切れから

生地の整理をしていて見つけた生地で巾着を作った。
もうちょっと小ぶりが良かったけどまあいいかな?
巾着とか手提げで何か交換できればいいのに売れたら一番いいけど手作りが分からないから売れない。あげても巾着は理解不能らしいし色々終わってる。
今日はネズミ対策に追われて疲れた。
今朝でかけたら何故か街の中心に消防車が4台も駐車して警察官も何故かいて妙だったけどとりあえず今日はなにも起こらなかったけど何だか行かない方が良さそう。市長はイルミナティだし。
何されるかわからない。
今年もまたクリスマス来るのかな?
クリスマス嫌い何だけど。特にオランダってつまらないのでみんなクリスマスマーケットにベルギーやドイツに行く。
どこも1ヶ月くらいあるのにたった2日でホットワインはスパイスを入れて一日中グツグツやってるので飲めたものではないし売ってる物が中国製品を普通の3倍の値段で売ってる。普通は独自のものだし昼間から夜遅くまであるけどオランダは昼間の数時間つまらない。やめればいいのに。ガーデニングセンターも毎年の在庫を並べてLEDばっかりでぞっとする。
ガーデニングのものだけ売ればいいのに関係のないものばかりで困る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?