見出し画像

んっまた曇ってきてる

どいうわけか一度始めると止まらなくなって終わりまでやってしまうスペイン語のプリント。話が繋がっていたり面白いダイアログだと読みながら面白く感じて終わらなくなる。でも疲れたのでやめることにして明日は自転車で本物のはちみつを買いに行こうかと思い調べて地図もみて見る、そこはちょっと何もない自然の中のような場所を20分以上行かなくてはならないけどどこが信用できるのやらわからないので。スーパーにあるものは砂糖のシロップみたいで不味いしはちみつは偽物が横行しているらしくて中国産でも一度ベトナムによって詰め替えると産地が変わるらしい。凄い偽装だけどそうなるとわからなくなる。何もかも知らないと怖い時代になってきてる。

エデンメディアというのが面白くてユーチューブで見ていると一番神様や霊などに近いはずの日本人がとてもそういう存在から遠くなってしまっていて何も信じられなくなってしまってるみたいな気がした。目に見えないから嘘だとか信じられないと証拠がないからすべてがデマだとか聖書に書いてあることばかりを頼りにするなとか。一度受け止めることが出来ないようだ。私はとりあえずすべて聞いてみて考えたりしてそうなのかなどまりにしておく否定したら何もわからなくなってしまう気がする。多少の歴史ロマンはいいんじゃないかなと。人類は何もかも知ってるわけでもないし現代は隠されてきてることが多すぎ。だけど今日も何度も何度もユーチューブのコメントで批判してくる人がいてびっくり。検索もしないでとにかく人を馬鹿にするよくわからないけどこれって気持ちがいいのかな?日頃のうっぷん晴らし?どうもかまってくれる人がいないので馬鹿にすることを書いたら何かを返してくれると思っているらしい。かまって欲しいならメル友とかに行かなきゃ場所が違いすぎる。よくわからない日本人が残念ながら増えてしまったのかな?今日はちょっと疲れたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?