見出し画像

また真っ白な空

今日は昼前から撒き始めて今午後2時30分で空は真っ白。本当に毎日毎日毒を撒きに必死でぞっとする。
空の下には赤ちゃん、鳥、猫、人間などが生きているのに。魂をとことん悪魔に売ったんだろうな。
今まだやってると言う事は捕まっても情状酌量はないと言うことをわかってるのかな?
そのままあの世に直行なのに。

朝から刺繍の練習をしていて気がついたら昼前で慌てて買い物に出かけた。今日メキシコ料理なのでコリアンダーの葉とかラップを買いに行って人形の髪の毛の糸も買って何か時々寒かったりするので薄い上に羽織るものを探したけど特になくてふと見つけたインド綿のものを見つけて買った。最初おじさん20ユーロとか言ってて出してきたものの色が気に入らなくてそれはいいですといったら15ユーロになった😳。面白いね。
久しぶりに街の中の店を見たら閉店ラッシュ
この前既にフライングタイガーが潰れてて今日はよく見たらエスブリが潰れててその並びは3軒くらいすでに閉まってる。これからもっと潰れるんだろな。
幾つ残るのか?
服屋もガンガン潰れてる凄い勢いで倒産してきてる。真っ当な所が残ればいいだけ。
帰りに脇道から本通りに合流した地点で後ろから全速力の自転車に乗ったオランダ人の女性がジグザグ走行してるのに私に怒鳴って来てびっくり見たら別に中央から出てないし端の方でとろとろ私は走ってたのに。何だかよくわからないけど怒鳴る女性が多い事。ワクチンのせいなのか食べ物の添加物なのかよくわからないけど変な人が多い。
そんなだから中年に差し掛かると離婚される。
家の中で怒鳴られたらたまったものじゃないし食事もインスタントしか出て来ないし。
ここはワンネスとか無理そう。
手仕事しないから趣味もなくてただひたすら怒鳴ってばっかり。車からでも昔怒鳴られた事がカーブを曲がって自転車道を走っていたら後ろから来て窓を開けてわざわざ怒鳴ってどこかに走り去って行った。曲がる際に腕を出して曲がってなかったとかっていいがかりなんだけどそれに車道とは別なので後ろから車で来て言う必要はない。腕を出していても曲がり終われば腕を下ろすのに。怒鳴るより料理をおぼえればいいのに。月曜日に7時前に畑の帰りにスーパーによったら10歳位のおとこのがジュースとお菓子を買っててかわいそうになった。何でもいいなら食べさせてあげたいけど親もいるだろうから言えないし。かわいそうな子供。ちゃんとまともに暮せばいいのに悲しいな。

もうすぐこんな光景がなくなるといいな。

昼前
現在


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?