見出し画像

大麦のカーシャ

昨日始めてロシア料理を作ってみた。私は結構ロシア料理は好きでカーシャ(粥)は食感がかなり好き。
日本や中国の粥も美味しいけどロシア料理も好き。
ピロシキは子どもの頃によく食べていたので好きだけどオランダでは誰も知らないらしいしロシアと言うと何故か敵対心をむき出して色々なものに対して文句を言ってる。ブルーフラワーアールグレイを買いに行った時もロシア産しかないとぶっきらぼうに行って来られてびっくり。
じゃあ他にあるのかと言えばないよくわらからない。ロシア語を習っていたといった時も敵みたいに言われてびっくり。何を恨んでいるのかちょっとおかしい。ピロシキは美味しいのに。

もう仕事がなくなって今日は冷蔵庫とキッチンの引き出しの掃除をした。去年からやめたかったから丁度いいけど勝手に私が悪い事にされたのは気が悪い。まあでも人がいなくて困ってるくせにやる事があほすぎ。もう回らなくなって潰れるかも。どの道なくなるけど広告が多分この先消えるみたいだから。ただジャンクばっかりを買わそうとしているし。

昨日少し着物の裁断について検索してみたものの無料では何もでない。みんな有料一つオンラインってあったけど詳細が何もなくてそれにパスワードでロックして詳細が見られなくしてあった。信用できない、今日はなんとか人形浴衣を完成させたい。
このユーチューバーの人凄い無関心らしいのか作ったと書き込んでも何も応答なし。だから15とかしかいいねがついてない。何だかなー?何か用なら払えって言うのかな?親切にしたら習う人が増えるだろうにこれだと逆だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?