見出し画像

疲れる生活

段々とこの3次元生活が疲れて来た。土曜日はとにかく食料を買うためだけにあるようなものでそれ以外に何もないし他の日も今日はどこどこが休みだとか面倒になってきたし面倒なのは一か所で物事が片付かないあっちこっちいって何とかやっとなんとかものが揃う。

相変わらずどこかに行く場所もなくて近所ばっかりをものを探して回ってるだけ。そういう事じゃない生活がしたい。
もっと文化的な暮らしがしたい。旦那の頭の中の文化が貧相でびっくり
私の思う文化とは手工芸とか伝統のものだと思ってたけど移動遊園地が文化ってあれは文化じゃないじゃん。あんなのつまらないしまた食べ物がジャンクなのに。売ってるものが揚げ物とか不味いドーナツとか。
でも値段が高い。以前観覧車に乗ったら凄い早いしつかまる場所がほぼなくてカバーもないのでまるでちょっと深めのお皿みたいなものに座ってるようなもので途中から危なくて座れなくてしゃがみこんで真ん中のテーブルみたいなものにしがみついて終わったんだけど。これって文化?

ハンドクラフトとかしないからどうも私には楽しみがないしそれについて話す相手もいない。そういう集まりもないし。
別のもっとハンドクラフトが好きな人のいる場所に住みたいな。
アジア人差別もない場所がいいな。ここでは何かとアジア人差別されるから
住みずらい。

たまには違った場所でのんびりしたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?