見出し画像

猫ちゃん

またいつものようにどこからかやって来て今日はどこかでご飯をもらったのか食べなくて膝の上でごろごろしてまたしばらくしたらどこかに行ってしまった。

今日は海ちゃんの初めての外で最初は怖くて仕方がなかったけどそのうち慣れてバルコニーで走りまわって嬉しそうだった。

バルコニーデビュー

端切れでぺたんこの手提げを作ろうかと思ったけど部屋にいないと怒るのでやめてハンドミシンを使ったけどまっすぐに縫えなくて諦めた。

また月曜日にでもしようと思う。
海ちゃんがりんごの枝の外側しか食べなくて床に枝が転がっているのでそれに銅線を巻き付けて土に差したらどうしても育たなかったキノアが育って来た😳
畑で芽がでない人参にも同じことをしたら成長しててびっくり。
一杯作って差して行こう。きっとよく成長するかと思う。どうしても芽が出ないエキナセアちょっと難しい。
畑にあるソープワートに花が咲いてて今年は収穫してシャンプーが作れるかも?

キノア
何故か懐かない近所の猫
ごろんとなる海ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?