見出し画像

縫物はしばらくお休み

縫物のし過ぎなのか指先がちょっとわれてしまって皮がめくれてしまったのでしばらく針を持つのはお休みにしようと思う。

今日は昨日と違い晴れ間が見えて寒さも緩んだので昨日するはずだった部屋の掃除とベッドカバーをかえた。ヘンプのマットを買って敷いたらその下のマットが汚れないし簡単に草も落ちるので掃除の時間が短縮されてびっくりした。海ちゃんはその間も草をもぐもぐと食べていてあまり邪魔をしなくて楽だった。水もボトルから飲むようにするので置いてあった茶碗を取り除いた本当に飲むかどうか心配だったけどすぐに使い始めた。どうも面倒だったのか茶碗で飲んでたらしい。はじめ来た時にも呼んでも反応がなくて聞こえないのかと思っていたら面倒だから無視だったらしい。小さいのに既に面倒だから無視ってなんとも変わったうさぎ。
かなり個性的な子のようで。

また来週義弟が来ることに勝手に決まっててむもう憂鬱だわ。
なんでほぼ毎月来るんだろう?私たちは食事の量も減ってるのに一人でまた本当に爆食いするのね。あまりの量の食べ方に私は見ているともう食べたくなくなる。私と会話もしないのにその場にいないとまた旦那は文句を言うので来ないで欲しいな。二人だけで向こうの家で話して終わればいいのに。
あーあ面倒だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?