見出し画像

雨がやんだ

やっと止まった雨でもまだ時折ぽつぽつと降ってくる。気温はまだ低くて昨日から冬のジャケットを着てる。
スーパーに行って牛肉を買おうと思ったけどあまりにも高いので鶏肉にした。グヤーシュが食べたかったんだけど1キロほぼ7ユーロでチーズも凄い高騰しててもう何も買えない。
よく国民が何も言わないなと不思議になる。
冷凍ピザは大して変わらないからか?
外に出たら作業のおっさん達が柔軟剤で臭くてたまらなかった。私の部屋も隙間だらけで外から臭いが入ってくると臭い。段々使用者が増えててとんでもなく臭い。私にはあの臭いが耐えられないけどみんな麻痺してるのか誰もが臭い。

スーパーで肉の種類がわからないのがいてスマホで調べてたけどどう見ても豚は食べてはいけないイスラム教徒のようだったけどもう何語か全くわからない人が増えてる。
それでなくても言語ごとにしか固まらないのに余計わけのわからない社会になる。私にはどうして母国語でしか仲間にならないのか謎。
ベツに外国人がA子を話そうとスペイン語を話そうがいいと思うんだけど絶対駄目らしい。
スペイン人も結構金の亡者が多いみたい。

今日は刺繍を仕上げてバッグにしていこうと思う。
次はもう単純な刺繍はやめよう。
あまりにも単純でつまらない、複雑なもののほうが出来上がりが楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?