見出し画像

一年ぶりのカット

今朝は思い切ってカットに行ってきたどこも値上げでワクチン打った人ばかりの場所だと怖いなと思いながら絡まるのも困るので行ってきた。
近所の商店街には5軒くらいあるけどオランダ人の所は値段をぼったくりされるし打ってる可能性が大なので避けてトルコ人の所に行ってきた。
おじさん凄い無口で終わったのかどうかもよくわからないくらい無口だった。5㎝ほど切ってすっきりして帰りに砂糖を買って帰ってきた。

お昼に昨日鍋で炊いたご飯を食べたら全く違う。炊飯器だとぱさぱさでおいしくないのに鍋だとまだ柔らかい。すごい差。炊飯器捨てよう。
土鍋アマゾンで売ってたけど今ある鍋でいいかなと。大きなのは普段一合しか炊かないので場所を取るし無駄だなと。

昨日旦那は久しぶりに仕事に出かけて行って昼間はウサギの所にモフモフを確かめに来ないので海ちゃんはなんか変だよと言ってるように私の膝の上にやってきて来ないよって何度も。モフモフされなくて寂しかったらしい。
で帰りが凄い遅くてどうしたのかと思ったら誰かがやめるのでそのために何かを食べに行ったけどまた冷凍もののコロッケみたいなものを揚げたのがでてきてつい食べたら胸やけがしたと言って帰ってきた。本当にジャンク大好きなんだな。また油もケチって変えないから胸悪くなる。
で誰も列車に乗らないから殆どなくてあっても鈍行とかばっかりだと。
本楽30分に一本で数駅しか止まらないのにそれが1時間30に一本で残りが鈍行。値下げすればいいのにしないし。ICカードに何故か20ユーロ入れてその上に列車の代金を入れないと使えない何なのこのシステム。
で値上がりも凄いのでうちの駅からハーグまで行くと所要時間は40分くらいで100ユーロ位往復でかかる。誰が乗るんだか。これも政治家の誰かとの癒着でできてるので年々運賃が上がって乗れない。
日本人が来るとあまりにも高くてあっという間に100ユーロ位なくなるのでびっくりしてる。なので住んでいるとどこにも行かなくなってしまう。
美術館も3つ行くと100ユーロ近くになる。本当になんでも高すぎ。
ルーブル美術館は私からすれば安い。あの広さであの料金。
こっちは3分の1位で3倍くらいの値段。

早く税金のない世界にならないかな?
ものが高くて困る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?