見出し画像

転がってる😂

ひょっと見たら転がっててちょっと面白かった。
昨日も後ろを見たらヒーターにくっついて寝てたり。

今朝ネットで探したサイトでロシア語の勉強を少しした。凄い忘れててまだロシア語で考えて文章が作れない。スペイン語は一度に4.5人から来て返してるうちに簡単な文章がまた造れるようになった。昨日また別の人から言語交換って来たけど続くかな?
ロシア語は友達がロシア語しか書いて来なくてそれに対応してるので少しは思い出したけどまだ凄い単語も忘れてる。
キーボードでまだ文字を探してるし中々先が長そうだけど。同時に2カ国語をやってて不思議な感じ。
いつかロシアに行きたいな。特にサンクトペテルブルクに行ってみたいしロシアのおやつ食べたい。レシピはサイトに載ってるんだけど材料が揃わないから出来ない。今日見たのはラスクだったけどラスクが美味しいのかどうか?食べた事がない。
昨日あるサイトで酒粕を見つけたので買おうかなと。去年何度も見てたけどなかったのに昨日見たら出てて甘酒を作るかそれとも粕汁を作るか?鮭が危ないので冷凍庫にある塩漬けタラでいけるかなとか?コンニャクとかがないんだけどいいかなとも。
にごり酒売ってくれたらいいのになー
母方のじいちゃんが好きだったらしくて叔母がよくおじいちゃんが飲んでたよと。
今日は今から何をしたらいいのか急に暇になった気がするけど本当はパッチワークしなきゃ行けないんだけど床の上に広げると怒られるし齧られるので別の部屋でしないと
とりあえずこぎん刺しの図案でも紙に書き出すかな?

またケムトレイルを撒いてて雲に覆われて寒くなって来た。
ヒーターは海ちゃんのお尻に奪われました😅
人間は寒い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?