見出し画像

晴れ

一度晴れてからまた凄い雨になってようやく晴れに。久しぶりの太陽。晴れたのに部屋の中にいるのがもったいないけど行く場所もないのでただぼっーとしている。何かしようと言う気力が抜けてしまって。何となく体がだるい。

ただ話相手がいればいいけど誰もいない。みんな目覚めてないから何だかよくわからない事を言ってるようにしか思えない。友人は去年で縁が切れたと思ってたけど葬儀の誘いに無反応で電話番号すら教えなかったのですっかり縁が切れたみたい。話相手は欲しいけど去年の暮に贅沢な暮らしとか言われてはっ?って思ったからもういいや。
我が家はもうボロボロの古い賃貸住宅であちこちひびが入ってるけど修理してもらえません。相手はDS企業なので放置されてる。何度も何度も入れ替わり人が着て見てはまた放置。賃貸なら気軽に引っ越しと思うだろうけど賃貸がないんです。皆どんなに狭くても買わないと行けないし現在住宅価格が高騰してスカイクレーパーになって勿論税金も大量についてきます。なので贅沢でも何でもない暮らし。
彼女の住んでいるのは賃貸ではなく彼女のパートナー所有。どっちが贅沢なのかな?謎の感覚。

今日はまだ背中は痛くない。ビタミンが効いてるのかな?

何もせずもう一日中ぼけーとするかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?