見出し画像

刺繍のネックレス

アマゾンで3つセットでネックレスのキットを買ってみた。アリエクスプレスと同じと言うか勿論中国製。アリエクスプレスは中々来ないのでアマゾンで頼んだ。
昨日届いたのでまだなにもしていないけど
作って見ようと思う。
今日もずっと昔眠くてそれに買い物でばたばたしてていつもの様にパッチワークを少し。
昨日チキンの下味をつけてその後ちょっと寝ようと思ったら海ちゃんに凄く嫌がられて
髪のを齧って来たり首の上に乗って来たりフリースと寝袋の間に入って腕を摘むように噛んだりで寝られなかった。
自分がいつも転んでる場所が使えない事に怒ってあっちに行って!と言ってたみたいだけど私も眠くて。
まだ早朝に寒くなって目が覚めてそうすると今度は耳が痒くなってもうほぼ眠れなくて一日中眠い。

小サメの中畑にコンポストトイレを持って行ったけど小鳥には会えなかった。
勝手に名前をつけてぴーちゃんと呼ぶ事に。
今日は出かけてたのかな?この間はドコから帰ってきて外で出会って早くミミズを食べておいでと行ったらわかったのか飛んで行った。ぴーちゃんにお家をプレゼントしたいのでまた探して見ようと思ってる。
明日は味噌を作る為の容器を引っ張り出すつもり。麹が今年急に手に入る様になったので
ひよこ豆で味噌を作ってみようかと思って
昨日ひよこ豆を買って来た。色んな名前で覚え過ぎでいざとなるとオランダ語での名称を忘れて英語とスベイン語の名称で呼んだらキョトンとされたけど側にいた人が理解したので良かった。
今日はこれからちょっとぴーちゃんのお家をアマゾンで見てみようかと。
高い木がないのでスタンド型がいいかなと。
ぴーちゃんが家族を作って住んでくれると嬉しいな。友達も連れて来てくれると可愛い。
私からするとみんな同じ色でわからないけど向こうはきちんと判別してるみたい。私は近くでも逃げないのでその子がぴーちゃんだとわかる程度。
最近にゃんこも来てないけど冬なのに丸々賭した体をしてたのでどこかで餌は貰ってるらしい。
隣が2年前から犬を飼い始めたけど毎日ずっと吠えてる。散歩が短過ぎて退屈なんじゃないかと思う。ちょっと歩かせて上げればいいのに5分位家の前の場所で遊ばせて終わりなので外を見てずっとわんわん吠えてる。
犬を飼う資格がない。子どもも3人もいるのに
経った5分って可哀想な犬。
ちょっと奥さん変な人で鳩よけにテープを貼ってそれがひらひらして音がしてうるさいって苦情を言って来たけど鳩が早朝から鳴くのは気にならなくて犬もほえてるのもいいらしいでもうちの鳩よけテープと風鈴はうるさいってちょっとおかしい人。
だんなさんは畑をしたいのでずっと借りてるけど誰も手伝わ無くて去年なんて何も育てて無くてで家族5人がベジタリアンっておかしな話。みんなよくわからない人が多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?