見出し画像

たまるはぎれ

何かを作るたびに出てくるはぎれどんどんたまって来る。
本当に小さな手提げくらいなら出来そうなサイズとか色々
でもこれ以上要らないし。欲しい人がいればあげるけど誰も手作りなんてしないから手作りバッグを持っていても気づかない。

パジャマのパンツが欲しいと思っていて作ろうかと思っているけど
そんな生地があるのかどうか?
あってもまた高そうだけど売ってないし色々困る。

とりあえず割烹着は作ろうと思う。
私のミシンは足踏みなのd押さえが根が変えられないし
ボタンホールもできないのでちょっと不便。
ニット生地は糸が売ってない昔はあったのに何故かなくなって
聞いたら普通の糸で行けるっていけないのに。
売ってるだけで知識がないので適当なことを言われる。
もう知識があると雇われないという異常。賃金を最低限で払いたいかららしい何処までもどけち根性で生きてる国。

日本も狂ってきてるというのかもうかなりおかしいけど食生活もここと変わらないようでドミノピザのキャンペーンに引っ掛かって電話が颯爽して繋がらないって食料品が高騰する中で突然安くなるって罠だろうと思ったけど
馬鹿は頼むらしい。ツイッターでまた文句言ってきたのがいる無農薬栽培してるのに食うのかってもう日本語が通じないようで全く食べるなんて書いてないのに書いたのは何でできているのか何が入っているのかわからないから食べないようにって書いたのに。なんでこのバカはナメクジをビールで退治に文句をつけるのか?前世がナメクジだったのか?
まあ馬鹿と議論も出来ないのでブロックしたけど自分で何の栽培もしないのは必ず場所がないとか言ってくるけどいい年して探せばいいし方法も考えればいいけど何もしないで正体不明のものを食べてる。食べたければ食べればいいけどそれが血となり肉となるんだけど。
また個人事業主のビザがというのも来てたけど自分で何もできないのに
事業なんてできるわけもなく何かな?逃げる算段なのかね?
まともな人はそんなことしないはずだけど。
色々ややこしいのが湧いてる。

オランダのメディア馬鹿すぎる未だにロシアには食糧危機が来ていて食糧が枯渇しているだって。笑わせるわ。逆じゃないものがないのはG7の方だよ。
エネルギーもないし食糧も危機を煽ってるし。
またいつものパターンでプーチンは病気だって自分の頭が病気なんだけど。
右手を振って歩かないから重病だって?KGBの歩き方でいつでも銃を取り出せるようにしてるんだけど本当に馬鹿なんだね。
こっそりまた猿とか言ってるけど無視されてる。終わりだって認めたくないらしい終わったメディア。あちこちでオランダ人捕まっても報道しないしドイツとエクアドルで薬の売買で逮捕されてるのに。
こういうビジネスしかしてないんだけど知らない人が多くて牧歌的とかって
農家をぶっ潰そうみたいにやってるからもうすごい怒ってて役所に火を放ったりフリーウェイでデモやったりしてる。当たり前。
早く🐯さん戻ってこないかな?

もう無茶苦茶。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?