見出し画像

晴れるかも?

今日は晴れそうな空模様。
朝から色々なことを済ませて既に疲れてしまった。
昨日また少し掃除をした。出かけるときはすべてボックスの中にしまうか引き出しの中にしまって出かけて帰ってきてまた出し手続きをするのに探しても見つからなくよく見たら引き出しのむこうに落ちていてそのままだと取れないの引き出しを抜いてよく見たらゴミが落ちていてびっくりしてまた掃除をした。海ちゃんがやってきてからなんだかあちこちの掃除をしてる不思議だな?掃除の神様でもついてるのかなと思うくらいあっちもこっちも掃除。

昨日の夜になって急に近所の人がアマゾンの荷物を持ってきてくれた。
盗まれたかと思ってたけどよかった。でも預けた先の家の番号も控えてないとどうやって追跡するんだろう?適当なシステム。配達物の盗難は4年くらい前から段々とあちこちで聞くようになって酷い人は見つからないままだとか。誤配も多い。ただのはがきでも誤配があってちょっと離れた家に私宛のはがきが届いてそれが届いてから数か月後に持ってきたのもあった。
民営化したら郵便事情が凄く悪くなった。半官半民も悪かった。ネットで買ったものを返品するのに持って行ったら放り投げてかごに放り込んだりしてびっくりした。割れ物だったらそこで破損してるのにわれるとかそういう意識がないらしい。

掃除中に見つけた作りかけのものでポーチを作ろうかと考え中、とりあえずキルティングを終了させてファスナーをつけて完成させたい。
今日はこれからまた少しキッチンの掃除をしようと思う。
自分の部屋も一部片付けていない場所もあるのを思い出したので後でちょっと整理しようと思う。海ちゃんは朝から走り回ってお腹が空いたのか草を食べてこの後多分寝るんだろうな。起きたらまた走り回るな。

掃除を少ししよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?