見出し画像

端切れのチューリップ

端切れを何とか減らしたいと思って作って見たけどあんまり減らなくてもっと細かいのが増えてしまった。捨てるに捨てられずにたまるので今度はランチョンマットでも作ろうかなと。

今日は小雨がぱらぱらしてるけど全く畑に十分ではない。畑の水やり時々休みたいけど出来ない。
体中の筋肉とか関節が寝てると痛くてあまり良い睡眠とは言えない。出かけてCBDオイルを買いたいんだけど何だか体がだるい。でも行かないとなーと。

早く色々変わって欲しい。
夫は相変わらず薬ばっかりに頼ってるし誰も薬が何から出来ているのか知らないし私の周りはみんな医療を過信しているので何も疑わない。
ウクライナの事も未だにわかってないし羊ばっかりしかいない。説明しても誰も信じないし相手にもされない。メディアが異常なほど隠蔽してるしまともな人は暮らせなくなって別の国に移住。
警察が完全に向こう側なので権力を行使してジャーナリストとかも投獄されるし司法も駄目。
だけど住んでる人達は行方不明者が出ようとお構いなしだし興味もないらしい。
興味のある事は兎に角ケチケチして暮らす事とか人に嫌味を言ったりする事ばっかり。家族でも全く信用できないし何を考えてるのかわからない。
良人の叔母達はかなり意地が悪いし何も緊急を要する事態でも無関心で逆に私が何か悪いように思うらしい。こう言う世界は怖いな。
日本人には全く見えない世界でみんな日本人が好きで親日と勘違いしてる。
季節も常春でもないのに年中チューリップって
王族はアニメみたいに国民の事を考えていて王女さまも天使のように可愛いとか。とんでもない間違いなんだけど幾ら説明してもわからない。やってる事はマンハントなんだけどね。
午後から出かけるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?