見出し画像

小雨の中のウオーキング

小雨が降っていたけど2時間ほど歩いて来た。途中座りたかったけど座る場所もなくてどこかに入る場所もなくてひたすら歩いて帰ってきた。
この騒動でなくても途中に特にお茶ができる場所もなくてなんだか人気のない道って寂しい感じ。ちょっとマッドフラッドを探して見たけど見つからないでもどう見ても異質な建て方の教会なんかはあった。
家を見てるとどこも2個一の家ばっかり。4個一もあった。長屋みたいなのばっかり。オランダにはほぼ一軒家がないしどこも家が狭い。35坪くらいかもっと小さいのが平均のサイズかな?狭いな。あちこち工事中で癒着だらけ。
これも近い将来変わるのかな?気が狂ったみたいにあちこちでフラットばっかり建設してる。あんな狭い箱の家でも買わなきゃ住めない。
帰りに病院の前を通ったけど本当に静かだしどうしてすぐ近くにマクドナルドがあるのかそれもホテルの裏に。ドライブスルーもある。相変わらす盛況だった。本当にインスタントとかが大好きらしい、旦那は帰りにOlie Bollen(ドーナツみたいなもので丸いボール状で揚げたあとクリームなどを挟んだものやレーズンを入れて揚げたもの)を買ってたけど私は食べない。食べると胃が痛くなる。油が悪いんだろうな、いつ変えた油か確かめようがない。
私はもう食べられないものだらけ。クッキーも買って食べられないケーキも近所に売ってる場所はあるけどバタークリームで食べるとまた胃が痛くなる。最近益々何も食べられないしあまりにも多いので辛くなる。

クリスマスに何をデザートに作るか決まらない。アップルパイでも作ろうかと。クリスマスデザートではないけどなるべく脂肪の少ないものを作りたい。アップルパイなら何とか食べられるかな?
あんまり食べるとまた帯状疱疹が痛くなる。食事を2食にしてると異常な痛みはない。ぴりぴりするくらいで終わってる。

アマゾンはやっぱり盗まれたかも全く来る気配がない。欲しいから注文したのに。明日また言って何とかしてもらおう。返金とかじゃなくてものが欲しいのに。それに預けた先の住所がわからないのはおかしい。絶対にどこどこの○○さん家にありますって言わないのに。盗んでどうするのかな?
困るな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?