見出し画像

また冬に戻った?

昨日の午後は暖かくなってたのにまた今朝起きたら寒くて冬に戻っているみたい。また何かウクライナで使ったのか?ケムトレイルはもう燃料がなくなったのかで撒くのをやめたような。
オイルをなんとしてもロシアから買わないとか大臣言ってたけど
頭は大丈夫か?ガスは地下からくみ上げればいいとか言ってるオランダ人が多いけどガスを地下から上げる機械の燃料は何処から来るのかな?
馬鹿みたいに相変わらずStad with Ukreineというステッカーをあちこちで見かけるけど本当に情弱なんだな。住んでる外国人も皆情弱でロシア人はロシアへ帰れとかSNSで書いてて頭がいかれてると思った。恥ずかしい人達。
そういう自分も外国人なのに言われたらいやだろうに。それにロシアが○○を攻撃って偽映像だったりするのにいつまでもたどり着かない。
SNSにも動画が山ほど出てるし羊の好きな映画もあるのに。
オリバーストーン監督の撮ったものを見ればいいのにそもそもマイダンで何が起こったのか理解していないのばかりだしオデッサで何が行われていたのか人々の暮らしもわかってないのにメディアの乗せられて馬鹿みたいに踊らされてることに気づかないそもそもウクライナがどこにあるのかすらわからないしロシア語とウクライナ語の差もわからないのに。
あちこちで紛争があっても無関心なくせに突然ウクライナって気づかないのもどうかしてる。恥を知るべき。オランダも日本同様調べないのばっかりだし国が必死でロシア差別してるので国民は馬鹿みたいに調子を合わせてる。
私はロシア語を20年以上前はそれなりに話せていたので学校でオランダ語の勉強をしなくては行けなくなった際にほかの言語と聞かれて真っ先にロシア語と言ったらものすごい差別発言でびっくり。何を嫌っているのかわからなかったとにかく差別が好きらしいけどそれも国内でブーブー言うだけで
一旦国を出ると怖くて卵一つ買えないのがオランダ人。南ヨーロッパの奴らは貧乏だと言ってキャンピングカーでそれもすべてコーディネーターにお任せで行ったらキャンプ場から出ない。たまに出ても怖くてすぐに戻る。何も海外の事は知らないのに偉そうに言うのだけは知ってる。情けない人達。

今日は体中が筋肉痛でちょっと腰も痛いので水やりはやめた。
旦那は静かにしていて何も文句は言ってこない。
うさぎが今朝ゲームをしようとしたのを阻止してくれておかげで短時間の実で終了。ゲームをしてると思考回路がおかしくなる。瞬時に色々しなくてはいけないので出来ないとイライラする。それが日常生活に出てくるんだけど本人は分かっていない。何も言わないで勝手にやるからそれは使うと困るというだけで怒ることになるんだけど私に怒鳴っても何の得にもならないのに。もう何を言っても無駄だし本人がそういう設定で地球に来たならもう仕方がないし恐怖や恐れを手放していきたくないならもう仕方がないと思った。他人が変えられることじゃないから。本人の決めたことなので気がつくまで続けるしかない。何かそれを続けるベネフィットがあると思っているんだろうしもう私は自分のしたいことをするだけ。怒ってばっかりの人に着くあっていても何もいいことはないそれだけ。

今月中に友人の娘への誕生日プレゼントのバッグを仕上げなきゃ。
それが当面の目標。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?