見出し画像

痩せる!おからパウダーで作るチーズ入りナン作り方

Twitterでダイエッターさんの作るご飯が

いつも美味しそうすぎてよけい腹減る罠。

こんにちは。ももたすです🍑🐰

先日教えてもらった

おからパウダーで作るチーズ入りナンが

あまりにも美味しかったんで

共有したいと思います(`・ ω・´)ゞビシッ!!

材料さえ揃えておけば

思い立ったら10分で完成するチーズ入りナン。

難しい工程は一切無し。

料理好きのあなたも、料理初めてのあなたも。

ぜひやってみて!

お子様のおやつにもぴったりです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈🐰🍑┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

レシピ

おからチーズナン1枚分

【材料】

★おからパウダー20g

★サイリウム5g

★ベーキングパウダー3g

★甘味料7g

★塩ひとつまみ

・とけるチーズ 15g

☆オリーブオイル5g

☆水70g

【作り方】

①★を全部混ぜる。

画像2

②☆を入れて混ぜる。

画像2

画像3

画像4

③まとまってきたら手でこねる。

画像8

④2等分してそれぞれペッタンコにする。

画像5

⑤1枚の上にチーズを乗せて、もう1枚を重ね、周りを餃子の皮を包むように1周閉じる。

画像6

画像7

⑥中火で(ウチはIHで160℃)両面焼く。

画像9

⑦しっかり焼けたら完成

画像10

⑧美味しくいただく

画像11

---------------------------------------------------------------------

材料リンク

スーパーで買ってもいいし

近くのスーパーで売ってないものもあるかもなので

そんなズボラももたすフォロワーのために

寝ころびながら材料が揃えられるようにここに貼っておくw

ちなみに私は、もちろんAmazonで買った。

◆おからパウダー

何でも良いかもやけど、この微粒子のものがおからっぽくなくて良い。


◆サイリウム


◆ベーキングパウダー

スーパーで買うときもアルミフリーのものにしましょう!


◆甘味料

家にあるもので代用可能やけど、同じ砂糖を使うならミネラル豊富な方が良いかな。


◆塩ひとつまみ

これ。今回一番勝ってほしいのこれ。断然おすすめ。

この塩についてはまた別記事で熱く語りたいと思う。

今家にある塩、こだわってる場合はそれで大丈夫やけど

そうでない場合はすみやかにこの塩に変えて!!

体の不調がかなり整うから。


◆とけるチーズ 

スーパーで買え!w コンビニでも売ってる!動け!w


◆オリーブオイル

必ず遮光瓶に入ったやつを買ってください。

ペットボトルのものは酸化してるよ。


◆水

わたしは浄水器からの水道水やけど!!

浄水器つけてへん人はどぞ。

3千円くらいのでもいいから、つけたほうがいいよ(ボソッ


食べ物の話は大好き分野なので、いずれ熱く語る。

もしかしたらここでではないかも、本業のHPで語ることになるかもしれない。

その時は、色々さらけ出すことになるなw

お楽しみに!

きみの支えによりわたしが成り立つんだ。ありがとう。