見出し画像

日曜日

最近気に入っている休日のすごし方。
朝は、いつものルーティン‥
筋トレ、入浴、ストレッチからの朝食‥
そしてコーヒータイム(*´ω`*)

晴れの日は、セチアさんたちを
ひなたぼっこさせて


自分はお勉強タイム!
今の課題はこれ。

集中力が続く限り‥
とは言え2時間程度かな。。

あ、そうそう
その前に湯たんぽをセッティングします。
ブランケットに包んで、毛布を掛ければ
ヒーターいらずのぽっかぽかなのです

お勉強を終えるのはだいたいお昼過ぎくらいなのですが、、
頭を使った疲れがあるので、掃除や洗濯をします。身体を動かす事により、リフレッシュ!
ここでようやく、いい感じにお腹が空いてくるのでランチタイムです。
(昨夜残った具だくさんみそ汁をご飯にかけてたまごトッピングしたやつ。映えないので写真は無し!笑)

食後に少しまったりして‥

それから、
ワインを飲みながら台所仕事( ´ー`)
簡単な作り置きや、夕飯の準備などです。
この時だいたいYouTubeで、ひろゆきさん流してます。

ちなみに今日の夕飯は、
ほたてご飯などを作りました。

これ、本当おいしい(^ω^)

夕食、片づけ後は緑茶タイム。
明日の準備などを済ませ‥

部屋を間接照明に切り替え
アロマを焚いて(今日はラベンダー)
小説を読む!!

昨日から
「殺戮にいたる病」
というミステリー小説を読み始めています。

家事は苦手で
とくに料理を含めた台所での仕事がきらい。。
なので、好きなワインとYouTubeを楽しみながら頑張る作戦!

自分の「好き」が詰まった
最高の休日のすごし方だでな
‹‹\(´ω` )/››

というか、、
認知バイアスの勉強しながら
ミステリー小説を読むってどうなのw


(´ω`)


#休日のすごし方
#note  #ブログ #ひとりごと

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?