見出し画像

ぺぺっとカッペリーニ

お昼ごはん
以前、半額で手に入れたカッペリーニ。と
ケールをちぎって茹でる。

その間、昨夜残ったうどんのタレに
ツナ缶を入れて温め‥
そこへケールとカッペリーニを放り込み
まぜまぜする。

ここまでわずか2分。
細い麺は特に、スピード勝負。

のりパラパラも忘れずに‥

最近はこんなふうに、残りものや今あるもので
ぺぺっと料理ができるようになりました。

職場で、まかないをいただいているおかげで
料理って自由なんだー!
と思えて気持ちがとても楽になったからかな。

これは、パスタじゃなく
そばやうどんでもいけるかも?
きのこも入れたら良かったな。
大根おろしがあればもっと最高だったかも。

食後の、ももサイダーを飲みながら
そんな事を考えていました。


(´ω`)

#休日のすごし方 #おうちごはん
#パスタ  

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?