見出し画像

男って、女がメール晒してないと思っているの?

新年会で何年かぶりに会った友人が「とっておきのニュースがある」といいます。離婚でもしたかと思ったら、衝撃のニュースが飛び込んできました。 

「○○って覚えてる?あいつ、窃盗で逮捕された」

まじでーーー!!?

調べてみると名前こそ公開されてないものの、事件の概要と窃盗犯の年齢などがネットニュースになっていました。

覚えていますとも○○さん。かれこれ7、8年前の合コン相手ですから。大昔の合コン相手なんて顔も名前も覚えていないのが大半ですが、この方に限っては、顔も名前も、着ていた服まで鮮明に覚えていました。

何が衝撃だったかって、○○さんってめちゃくちゃエリートだったんですね。そのエリートさんが盗んだ物や盗み方が……例えて言うなら「風呂桶30個まとめてかっぱらった!」みたいな、非常に奇妙な事件だったのです。

なぜそれを?
なぜ大量に?
なぜバレないと思った!?

とまあ、疑問だらけツッコミどこだらけです。彼の輝かしい経歴とこれから約束されている未来をドブに捨てるにはあまりにも釣り合いが取れない事件だと思いました。

しかしながら、私はこの話を聞いて、少しだけピンと来たのです。

20代から30代にかけて星の数ほど参加した合コンで出会った男性の中で、彼はダントツの印象の悪さでした(ダントツ?)。

この際見た目はもうどうでもいいのですが、イケメンでもブサイクでもなく、背が高くも低くもなく、肥満でも痩せ型でもありません。やや野暮ったいタートルネックを着ていた彼は、合コンの場で、自分のエリートっぷりを大阪の肉まんか?ってほど匂わせていたのです。

開始から数分で、「この人面倒かも」と女性陣の心中は満場一致でした。

合コンは、タートルネック男…昭和の女なのでここは"とっくり男"と呼ばせていただきます…の独壇場でした。とっくり男に話を合わせて「すごいですね!」などとヨイショしていたら、何の収穫もなく一次会が終了していました。

もはや全員(とっくりを除く)、二次会という気分ではなかったのですが、すでに場所が抑えられていたため、仕方なく二次会会場に向かいます。到着して改めて乾杯し飲み始めるや、とっくりは何を思ったか、そそくさと席を立って外の喫煙場所に向かうのです。戻ってきたかと思えばまたすぐにタバコ…。一次会ではタバコを吸っていた記憶がないのでよほど我慢していたのでしょうか?

その後も場は盛り上がらず、翌朝が早いという男性陣は「また飲みましょう」と純度100%の社交辞令を述べて帰っていきました。

さて、男子がいなくなったのなら、ここはもうガールズアフターパーティー(大ディスり大会)です。収穫がなかった合コンの楽しみはこれしかありません。

友人A「あのエリートの人、ヤバかったね」
友人B「松岡修造かと思ったよね(赤いタートルネック)」
私「めっちゃタバコ吸いに外に出てたけど何してたんだろね」

友人A・B「それがさーー」

友人2人が食い気味に、同時にカットインしてきました。

ちょっと聞いてよ!と彼女らが我先にとぶっちゃけた話によると、とっくり兄さんはタバコを吸いに外に出たタイミングで、すぐそこにいる友人にアプローチメールを送っていたんですね。AとBに2人ほぼ同時に!

A子ちゃん、今日は会えてうれしかったです。3人の中でA子ちゃんが一番綺麗です。

とっくり男からのメールより

B子ちゃん、正直、タイプです。ほかの2人なんて眼中にありません。

続・とっくり男からのメールより

なぜこのタイミングで?
なぜそこから?
なぜバレないと思った!?

合コンで2人の女の子を同時に狙うこと、2人に同時にメールを送ること、無謀極まりない作戦です。悪手中の悪手です。

女子にイケてないメール送るとスクショとられて晒されるって義務教育で習わなかったんでしょうか?100歩譲ってスクショは晒さないまでも、そんなおもしろ話、女子同士で筒抜けになるに決まってるじゃないですか……。ましてや今回女子だけがその場に残っているので、「今日どうだった?」「実は○○さんからこんなこと言われてて」って話題になるであろうことは、仮に泥酔してたって予想できるはずです。

詰めが甘いどころの話ではありません。完全にノータリンです。

友人AとBはまさか二股かけられそうになったとは思っていなかったらしく、状況を理解するやまったく容赦せずにメールを見せ合ってゲラゲラ笑っていました。

とっくりサイコパス説、性善説信じてる説(人は他人のメールを見せ合うなんて下劣なことしないと信じてる)、ツッコミ待ちのボケだった説、一夫多妻の国から来た王族説など、仮説を立てて遊んだり、送ってきたメールの寒さをバカにしたりと言いたい放題です。

ところで、みんなお忘れかもしれないですが、合コンにはこの私も参加していたんですよね。お気づきかと思うのですが……

あいつ、私だけスルーしやがったんですよね。


マジでお前、そーゆーところだからな?!そういう時は全員に送るんだよメールを!こっちもネタにするのに中途半端なんだよ!

女子全員に「あなたが一番綺麗でした、ほかの2人は眼中にありません」って送ってた方が断然おもしろいだろーが!!なんだよ2人って。クソ寒いメール送りつけといて笑いのセンスまでないのかよ!マジ終わってんぞ。

後に詰めの甘すぎる窃盗事件を起こした男は、恋の駆け引きもとんでもなく詰めが甘かったのでした。

友人AとBは大人なので、2人同時に激ヤバメールを送ったことを詰めたりしなかったそうです。あの時、私にもメールをくれていたら……「てめぇ全部バレてんだよ!」と直々に呼び出して説教してやったのに。

悪事はバレる。

そんな教訓を得られていたら、窃盗事件なんか起こさなかったのでは?と思ったり思わなかったりしたお正月でした。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#この経験に学べ

54,146件