見出し画像

新幹線500系が引退

[過去のこの日] (5年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れ。
蒸し暑い日になりそうですが、オリンピックの応援で眠いです・・・
今日は、新幹線こだま号の日でハングライダーの日。
毎年この時期は鳥人間コンテストの投稿が多いのですが、新幹線500系がドクターイエローに続いて引退を発表されました。
ーーーーー⁡
⁡(以下、5年前の投稿)
【エヴァンゲリオン新幹線模型】
今日は1959年(昭和34年)に特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高速記録を樹立した“こだまの日”。
長く新幹線に乗ることは無くなりましたが、今でも月に何度かは黄色い新幹線は撮っています。
ただ、忙しくて1ヶ月以上も載せれてませんので、まとめて載せますのでお付き合い下さい。
さて、先日は鉄道模型Nゲージの500系エヴァンゲリオン新幹線を買いました。
すでに車両ラッピングはキティちゃんに成っていて実物は見れなくなったので、せめて鉄道レイアウトで走ってるところを見たいですね。w

#こだま号 #鉄道模型 #nゲージ #エヴァンゲリオン
ーーーーー
鉄ヲタでは無いのですが、エヴァ好きなら欲しい模型ですよね?
実際のエヴァ新幹線の引退も見に行きました。w
引退は残念ですが、仕方ないですよねぇ・・・
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょう!
ステキな月末の水曜日をお過ごし下さいね。w

#おはよ #おはよう #新幹線 #500系
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?