見出し画像

花粉症に坐禅やヨガ

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空で時どき小雨が降っていましたが、午後には回復するようです。
今朝はFMラジオの生放送でしたが、雨なのに花粉症が酷いので、薬を飲んで行きました。
土曜日には坐禅会に参加しましたが、舞台に上がる時も感じていた・・・姿勢を正して少し緊張を持たせると、不思議と鼻水が出なくなるんですよねぇ。
花粉症には坐禅やヨガが良いかも知れませんね。
さて、今日は十六団子。
田の神が山から戻ってくるとされる日で、東北地方の各地で団子を16個供えて神を迎える行事が行われます。
10月16日には、神が山へ帰る日として同じように団子を供えます。
ちょっと坐禅して、和菓子も良いですよね?w
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります!
ステキな火曜日をお過ごし下さい。w


#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい
#坐禅 #坐禅会 #十六団子 #花粉症 #ヨガ
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?