見出し画像

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
新年一発目のNote投稿です。
2023年ものんびり続けていきたいなと思っているので、よろしくお願いします。

新年の過ごし方

そんなに大層なことはしていないです笑
家でのんびりしつつ、家族と今後のことを話し?つつ(ちょっと訳ありなのです)、浅草に初詣に行きました。

毎年どこかしら初詣に行ってますが、浅草は初めでした。
やっぱり人、すごいですね。。想像以上でした。
参拝までに、1時間くらい並んだ気がします、1時間以上かなぁ。
正直そこまで並ぶとは思っていなかったので、途中離脱しそうになりましたが、、笑
なんとか堪えた自分、えらい笑
新年一発目に自分を褒めました。

今年の抱負

新年一発目の投稿といっても書くこともあまりなかったので、早速本題のこちらを。

・エンジニアとして奮闘する
・JavaScriptマスターする
・Noteでの投稿を続ける
・おいしいものを食べる

エンジニアとして奮闘する

今はまだ研修だったり課題がありますが、1月からはOJTメインになり実務がスタートします。
(正直、やっとできるぞ!って感じです)

去年もエンジニアとして頑張ってはいましたが、実務は少なく奮闘できていなかったかなと思うので、これにしました。

背伸びはしすぎず、でもいろんなことにチャレンジしていきます。
よろしくお願いします。

JavaScriptをマスターする

やっぱり、エンジニアとしての抱負が一番最初に出てきますね。
学び始めてはいますが、まだまだ理解には程遠い状態。。
え?できたけどなんでこうなった?の嵐なので、しっかり理解していきたいです。

マスターするってなんぞやって感じですが、ネットで調べた内容を理解できたり、調べなくても自分で書けたり、うん。マスターです。

すごくふわっとしてて怒られそうですね。笑
ざっとはこんな感じ、もうちょっと進めてくうえで、細かく決めていきたいなと思ってます。

Noteでの投稿を続ける

これももちろん、抱負です笑
結構飽き性なので、意識して続けていきたいなと思っています。

テーマの方向性が変わったり、なんかまとまりのない投稿になってしまうかもしれませんが、とりあえず「続ける」ことを第一目標に。

あわよくば、Qiitaも始めたいなぁとは思っているのですが、怖くて手が出せていないのです。。
技術的なことはQiitaでもアウトプットしたいなぁ。

がんばります。。
Qiitaを始めても始めなくても、Noteでの投稿はしっかり続けます。

おいしいものを食べる

これ、抱負なんですかね。
まあいいか。
去年もかなりおいしいものを食べましたが、今年も食べるぞ!の意気込みです。

Noteでもそういうの投稿しようかなぁと思いましたが、なんだか方向性がぶれっぶれになってしまうので、たぶんしないです。たぶん。

最後に

とりあえずこんな感じでしょうか。
じっくり考えたら他にもいろいろありそうですが、ここまでにしておきます。
こんなゆるっゆるでいいんですかねぇと思いながら投稿します。

とりあえず、総じて!!
楽しい1年にする!!!!笑

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?