見出し画像

【骨董市の記録】

アンティーク着物に心惹かれると、いつの間にか骨董市にせっせと通い出していました。

休日は8~9時とかまでダラダラ寝ていた自分が、平日の通勤時よりも早起きをしてやる気満々で支度をしていてビックリです。

とはいえ、まだ通い出してから半年くらいなので、着物初心者🔰かつ骨董市初心者🔰でもあります。

会場で、素敵だったり個性的だったりする着物コーデの方をちらほら見かける度に「いいなぁ…」と思うのですが、私は骨董市の時は下記の理由で洋服です。

・なるべく早く家を出たい
・まだまだ初心者で、ヘアメイクから始めると着付け完了まで大体2時間かかる
  →途中、上手くいかなくて混乱し始めるともうアウト 
・お宝ザックザク‼の時は荷物が多くなるので、着物だとつらい
  →なーんにも成果がなく、しょんぼりトボトボ帰宅することもあります

関東近郊にまで日帰り旅行も兼ねて行くようになったので、記録をつけていきたいと思います。

アイキャッチ画像は、今まで入手したアンティーク着物の中で、特にお気に入りを集めて作ってみました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?