見出し画像

イタリアに売っている日清のカップ麺

イタリア在住の友人と前から宅急便のやりとりをしています
これ、なかなかに楽しいのです

一度、イタリアを出発した荷物がブラジルまで要ってて、しかもなんとか日本に届いたという奇跡もありました
(原因は謎です)

今回は送って貰ったカップ麺を食べたときの話

一平ちゃんは私が日本のスーパーで、食べ比べようと購入したもの

残りは全部イタリアで売られていたものです

焼きそばなのに普通の縦長カップだった…

あと、たぶん豆腐?みたいな物が入っているのもあり、興味深い


日清のイタリア焼きそばが一番日本のものに近いですね
まぁ日本企業のものなので大方は予想通りなんですが、なぜか美味しくない😭
なら、日清以外のはどうかというと
ナゾの苦味があって癖が強く、もっと美味しくない😭


日本からUFOを送ってイタリアの友人家族(旦那さんはイタリア人、奥さんは日本人、お子さん二人)にやはり試食してもらうと、日本のものが美味しいとなったそうです
※UFOはミニサイズがあったので小さいのを選びました
美味しくなかったら申し訳ないですし


じゃあ、なんで日清は味を変えているのだろう🤔
謎過ぎる


↑我が家もシェアして食べました

説明がイタリア語だと何味かわからないという壁にぶつかりつつ、そこは文明の力に頼り、わかったようなわからないような感じで食べきりましたよ😆

言えるのは、なんにせよしょっぱい!喉が渇いて仕方なかったです

そういえばグアムにいったときの日本人ガイドさんも

「日本のメーカーの袋麺売っているけど、英語表記のは美味しくないから、日本で売っているものと同じもの(日本語表記)を高いけど買っている」

なんて話してました


日本の物を現地で作ると何か入れてはいけないものとか障害があるんでしょうかね?
美味しいものを売ってほしいけど、なにかあるんだろうなぁ

またイタリアの物をいただいたらレポートします


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?