見出し画像

あの有名公募に参戦!

昨日初めて投稿しました、ももすももです!

早速『スキ♡』を押してくださった方々が居て、なんて温かいのnote😢って思っていますw
フォローやコメントもお待ちしてます!

現在、ももなすももは公募作品を執筆中です📝

今年から完全時代物のみになったあの公募でございます(敢えて明言しない方向で)

実は去年も出しておりまして、○次まで行きました( ゚Д゚)!ビギナーズラック凄いですね(ここも敢えて明言しないスタイル)

元々、公募向けの作品を書いていきたいという志を持って創作活動を始めたわけではありません

作家になりたいと思って始めたわけではないのですね

だって、小説って読むもので書くものだっていう概念はこれっぽっちもありませんでしたからw

じゃあどうして書くようになったのかというと、大好きな作家さんの本を読みつくしてしまったんですねー全部読んじゃったんです

そこで書こうと思うのもおこがましい話ですが、書こうと思っちゃったものは仕方がない('_')

書くからには誰か読者さんになってくれないかと思って初めてウェブ小説の門を叩いたのが始まりです

あれから五年……まさか自分が公募で賞を目指しているなんて、あの頃は想像もしなかった。人生何が起こるかわからないw

今は鴉の話を書いています←なんだかわからないですよね

とにかく鴉についてどんどん詳しくなっていく……それを自慢げに家族に披露するのが病みつきになっている( ´艸`)

鴉ってねぇ、人間の見ている色プラス紫外線も見えるんだそうですよーどんな世界なんだろう!

一度は飼ってみたい鴉(法律が邪魔をして飼えませんが)

きっと飼ったら可愛いと思うんですよーだって遊んだりするくらい賢いんですよ

滑り台滑ったりしちゃうとか、可愛くないですか??

昔は鳥って苦手だったんですけど、今は好きな部類です

子供の頃にアヒルに追いかけられて突かれまくったんですね……あれ、すごく痛い( ;∀;)だから苦手でした

トラウマ、トラウマ。無害そうな顔して凶悪アヒルなんだもの

話は戻りますが、時代物書いているとふだん使っている言葉がいかに外来語で埋め尽くされているかわかります

語彙力貧弱な上に禁止ワードだらけで苦痛を通り越して楽しくなってきます😂

とはいえ、そろそろ恋愛小説書いたりして息抜きしたいんです

恋愛小説をバカにしているわけではありませんよ!

ただ、現代舞台の知っている感情を書いたりする方が断然楽なんです

だから、時々無性に書きたくなります
(書いたらnoteで公開したい気持ちもある)

そんなことを話していたら、公募用時代物を書き終えました♪
この解放感!この解放感だよ!やりきったぜー
とはいえ、ここからが本当の作品作り
とりあえず、江戸言葉の本を片手に改稿作業を始めます
かつて時代考証がなってないと言われたことがあります
だ か ら
出来るだけ調べますけどねー
時代小説あんまり読んでないのがバレバレですわ😚

そもそもストーリーがさ、伏線うまく張れてない気がするのでどうにか練り込んでいきたいところです

ささ、これからどうぶつ病院へGO
うちのワンコは車酔いするんでワンコをサポートする要員がいります
(袋を用意して吐きそうになったら袋に顔をいれる係り)

ワクチンやら狂犬病やら、フィラリアやら🐕️
お金がかかりますね

では、行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?