見出し画像

今日は八朔、田の実の節句

今日は8月1日、
八朔,田の実の節句
一年で1番良い日と言われている日

何か願い事をすることも良い日
(神社等にお参りする)

誰かに贈り物をすることも良い日


願い事をノートや手帳に書く(日付けがきちんとわかるようにする)

食べ物としては🍙
お米や黒胡麻等、田畑に関係するものがおすすめです。
黒胡麻団子🍡をデザートにいただくのも良いかと思います。
又、緑のものゴーヤ等も良いようですね♪
(夏を乗り切る食材の一つです♪)

🌿🌿🌿🌿🌿🎶🌿🌿🌿🌿🌿🎶🌿🌿🌿🌿🌿

夏を乗り切る歌を聴くこともおすすめです♪
あなたの夏の歌はどんな曲がありますか?
おすすめの歌🎤?

私は夏の歌🎤
ZONE「君がくれたもの〜」

井上陽水「少年時代」かしら?
しみじみと聴いていますよ〜♪


と…今日は何かが変わる!かも?
素敵な一日になるように
祈っていますね。



きっと、今日はとても素敵な日になりますね🎶💕

良い一日をお過ごしくださいね♪




【マイラの本棚】から新しい動画をお届けします。
「小さな恋はシャボン玉」作・マイラ
AIで画像生成しました♪
可愛い女の子とシャボン玉!
先日、書いた詩を絵本のように動画を作ってみました。
見てくれると嬉しいです♪


💞ラジオ配信中🎶📻 🎶💞


stand.fmでラジオ配信中です!💞
毎日連続配信中!
毎朝7時16分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?