見出し画像

【小さな秋桜】作 マイラ


「小さな秋桜」作 マイラ

秋桜…
秋の桜と書いて秋桜と言う

秋の花だけど…
今朝のこと、お庭に出たら
庭先に小さな小さな、秋桜の花が
一輪咲いていた
思わず「気が早いね」と
言ってしまった

秋桜…
秋桜の中にも
色々あるんだ…
早いものは暑い夏のあいだから
咲き始めている
早咲きから遅咲きまで
夏から秋まで楽しませてくれる

秋桜
本当はね、
遠い国から来たんだよ
でも…なんだか
日本のお花って感じがする
日本のふんわりとした風景に
合っているような気がする

秋桜…
秋に咲き、桜に似ているから
秋の桜と書いて秋桜…
本当は優しい秋の
気配を感じる花
花言葉は「乙女のまごころ、
     愛情、たおやかさ」
花言葉さえも優しさを感じる

秋桜の葉っぱは、
線のようにとても細いけれど
風が強い日に
倒されても…
茎の途中から根を出し、
立ち上がって花をつける
雑草のように強い
見た目の優しさと、
芯の強さを感じる秋桜

今日は小さな一輪の花だけど…
これから2つ3つと花開く
そして…秋桜の小径になっていく
こんなに可愛いのに
とっても逞しい秋桜…

ーーーーー 🌸🌿

秋桜のように芯があって
乙女心や愛情、たおやかさを持ちたい

     作・マイラ

今朝、お庭に出たら
とっても小さくて可愛い秋桜の花が咲いていました。
私の薬指くらいの可愛い秋桜の花
可愛くて思わず写メってしまいましたね。

秋の花のイメージが強い秋桜
でも、早咲きもあるのですよね。

今日はお庭の秋桜があまりにも可愛くて
詩にしてみました。

最後まで聴いていただきありがとうございました。
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪

マイラチャンネルまーちゃんがお届けしました♪

薬指くらいの可愛い秋桜🌸🌿
み〜つけた!

でも、あまり上手く撮れていなかった…😅


🌿🌿🌿🌿🌸🌿🌿🌿🌿


💞マイラのyoutubeチャンネルの紹介💞

【ネモフィラの乙音】
💞🎦【フリーBGM】
優しいメロディーの中で、
ゆったりと過ごすひと時をイメージしています♪
朗読用、睡眠用・作業をする時のBGMとして如何でしょうか?
又は、ほっとひと息タイムのお供にどうぞ…
【ネモフィラの乙音】フリーBGM

朗読用、睡眠用、作業用BGMとして
如何でしょうか?
のんびりティータイムのお供にもどうぞ…


💞🎦【マイラの本棚】
マイラの詩を少しずつアップしているyoutube チャンネルです♪
まだまだ動画の本数は少ないです。
宜しければ覗いてみてくださいね。
チャンネル登録していただけると嬉しいです♪


💞ラジオ配信中🎶📻 🎶💞

stand.fmでラジオ配信中です!💞
毎日連続配信中!
毎朝7時16分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?